悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020ベストコスメ

2020全然コスメを買っていないなあと思っていたけど意外と買っていたよ! GOTOクーポンのおかげかもしれない。 私のベストコスメは年始に買ったこれ エレガンスのラプードル 年始にⅠを買った エレガント明るさ、凛と気高く明るく冴えた肌に そして11月に携帯…

月組『WELCOME TO TAKARAZUKA -雪と月と花と-』『ピガール狂騒曲』

2020の観劇収めは月組さんでした。『WELCOME TO TAKARAZUKA -雪と月と花と-』『ピガール狂騒曲』 まあみんな言ってたけど何度ウェルカムされるんやこれという和物ショー。 ウェルカム!ウェルカム!ウェルカム!ウェルカム! チョンパであかりがつくと浮か…

Nagi

ムーンパンツに続いて生理用ショーツを買ってみました。Nagiは日本製の吸水ショーツ。2020に買ってよかったもの達だと思う。生理の時に着たい服があるからとかじゃなく、私は汚してもいいパンツという考えが好きで買った。ナプキンをつけてて漏れてしまった…

飛鳥II旅行記④

飛鳥IIがさすが日本船と思ったのはお茶室があるところ。お茶室のアクティビティは2日間の開催で、先着順の整理券をもらう。 何日のデッキなんとかで配布がありますよーと案内に書いてあって祖母と2人分の整理券をゲット。お茶を遠い昔にちょっとだけ習ってた…

城崎旅行記

2019年の年越しは城崎で過ごしました。城崎って思ったより知名度が高くないんだなあと温泉地のツイートを見て思ったり。城崎は兵庫県の上の方。私は兵庫県の真ん中の方の田舎出身の父親と神戸市の都会出身の母親の子供なので、兵庫県の上の方の日本海側も海…

飛鳥Ⅱ旅行記③

さてちゃんと12月31日には年越し蕎麦。そして豪華なお節本当に食べきれないお節。 これが朝ごはんなんだぜ…お酒も普段は課金なのだけど今日だけは朝から飲める。 私は絶不調。もうすでになんとなく酔ってる感じ。 10日間のクルーズの中日にお刺身が出てくる…

飛鳥II旅行記②

至る所で生演奏があったりフロントには日本人キャストしかいないし、 図書室があったり晩御飯は基本洋食だが 朝ごはんとお昼は和食が多くてそれもよかった。朝ごはん和定食食べて上のバイキングで果物を食べるそんな朝ごはんをしたり。ほとんどご飯の写真も…

飛鳥Ⅱ旅行記①

コロナ禍で海外に行けないので振り返りを。2018年の年越しを飛鳥Ⅱで祖母のお供で迎えた我ら兄弟。 これが人生初の船旅でした。一番人気の? グアムまでの10日間ニューイヤークルーズ。これが初の船旅。横浜港からの出発。 大桟橋だあ。 まあ人生初船旅、 し…

DCL旅行記10 Beauty and the Beast

Beauty and the Beastこの日のショーは、美女と野獣。エマワトソン主演の実写版を元にしたミュージカル。この作品は何度も見た作品。 実写版も好き。実写版の野獣が人間になるときわ、なんか物足りない顔してると思ってしまう。実写版の方がペストでお母さん…

溜池山王『ANAインターコンチネンタルホテル東京』③朝食

1番楽しみにしていたと言っても過言ではない朝食!彼氏が頼んだ和定食。私は点心セットとオムレツ、具材は全部入れ!(笑) トマトソースも瓶でくるのすごいかわいい。スフレパンケーキめちゃくちゃ欲望のままに頼んだという感じ。 そして写真も適当。フルー…

溜池山王『ANAインターコンチネンタルホテル東京』②カクテルタイム

楽しみにしていたカクテルタイム。 食べ物が置いてある側じゃない席は人がいなかったのでこっち側にすることに。 ノンアルコールカクテルも頼めるのがすごい良かった〜。 まずはシャンパンで乾杯。 コールドミールは普通にビュッフェ形式。 ナチョスとか生ハ…

溜池山王『ANAインターコンチネンタルホテル東京』

行ってきましたANAインターコンチネンタルホテル東京 クラブルームの付きのプランにしました。 記念日だったのでホテルでゆっくり。部屋はあんまり広くなく、バスルームはシャワーのみでバスタブはなしのお部屋。 楽しみにしてたアフタヌーンティー今やって…

鬼滅の刃、無限列車編

乗車してきました。鬼滅の刃、無限列車編。すごく泣けるかと言われると私はおジャ魔女の方が泣いた気がするけど、煉獄さん…!!とはなりました。お母さんを亡くす気持ちはわかるからね。鬼滅の刃って見ると、いろんなことを考察したくなるんだけど、あの無限…

性差(ジェンダー)の日本史

行ってきました。 性差の日本史。ジェンダーギャップ、発展途上国の日本。 先進国の中でも最低ランクの劣等生日本。 日本に生まれて日本に育ち28年。理系選択なので日本史もあまり詳しくはなかったけど日本において性差はどこからできたのかということ。 み…

赤坂見附『ニューオータニ』②

今回の一番の目的、VIEW & DINING THE SKY都内で1番高いんじゃないかというランチビュッフェに行ってきました。【平日限定 都民還元プラン】 東京都民は実質20%OFF!乾杯のドリンクと、紅茶かコーヒーをつけれる。 これあとで知るんだけど、紅茶コーヒーは…

赤坂見附『ニューオータニ』

もっと楽しもう!TokyoTokyoキャンペーンには全く取れなかったけど行ってきましたホテルニューオータニ。ヅカヲタの皆様は一度は鶴の間に行かれたことがある方も多いんではないでしょうか? 私も何度か馴染みのある鶴の間、そしてニューオータニに宿泊してき…

魔女見習いをさがして

見てきました。 おジャ魔女どれみの映画、 魔女見習いをさがして。びっくりするぐらい泣けました。 ※ネタバレを含みます これはあくまでもおジャ魔女どれみの映画であって映画じゃない。 おジャ魔女どれみ世代の女の子に向けた映画だった。99年に放映開始200…

ミスタードーナツ、ポケモンコラボ

毎年買ってしまうミスドのポケモンコラボ。 だって可愛いんだもん!!! ピカチューも毎年可愛いけど、今年はラッキーだなんて。私は似てると言われるラッキー。髪の毛といい体型といい、つぶらな瞳といい似てるらしい。 卵を抱えてることはないよ。ピカチュ…

冬場の乾燥対策

急に寒くなってきましたね。 日中はあったかくても急に夜は寒かったり。私は乾燥肌、敏感肌、 基本的に肌はぼろぼろ、踵はガサガサ、ひび割れの女なのですが今年は風呂から対策をと思い、2種類買ってみました入浴剤。つるぽか「ミネラル高配合のお風呂で全身…

ジャニーズ

私は小中はとってもジャニヲタだった。小学校6年の時はごくせんが大ブームだった。 仁派か亀派かで盛り上がった。 私は仁派。グループとしては関ジャニ∞が大好きで、eigterだった。担当は紫。相次ぐ脱退でいなくなったYou&Jの会員だった。 ジュニア情報局か…

やはり、私はヅカヲタ

友人達と懐かしの映像を見た。 もう10年近く前の作品達。 大学生になった年、私の何かは変わった。自分でバイトをして、それを宝塚歌劇団のチケットを買う。 自分が頑張ればたくさん見れる。 それが当たり前だったし、とてもあの日々は充実していたと思う。…

ukaではじめる頭皮ケア

今流行りの物にはすぐのっかていくタイプのミーハー女子です。買いました。uka scalp brush kenzanたまたま渋谷を通る用事があったので宮下パークで買いました。 ええミーハーです。時間がなくてゆっくり見れなかったのが残念なんたけど、ukaの種類たくさん…

やっぱり任天堂

子供の時から任天堂が一番好きな私だけど、大人になってからも任天堂がすごいなーと思ったよ。左側のJoy-Conが読み込みしなくなったので修理センターへ送った。事前に任天堂のサイトからネットから5000円以下は連絡不要、 何が故障部位かを登録してその紙と…

中野『Nagomi-masu』

オズモールのプランで見つけたこちらジェラピケお土産付き定額コース。 ジェラピケの現品6600円の品。 値札もついたまま、そのままお持ち帰りくださいとベットの上に。みんながジェラピケと聞いて想像するあのフワモコパーカー付きプランでした。 【ジェラピ…

フローラドリップ

もうすぐ冬ですね。 今年はクリスマスコフレ買いたいやつはないなーと思いながらついつい買ってしまったフローラドリップ今、ALBIONで一押しのこれ。田中みな実が使っているという話題のこれ。急に寒くなって顔が乾燥で痒い。 そしてなんか細かいプツプツが…

鬼滅の刃

今更、友人から勧められ読み始めた鬼滅の刃。 最終巻まで出てから読めばよかったあー!単行本でしか読めないからこそ、連載が終わった今もう少し待ってから読めばよかった。鬼は病とてもテーマとしてわかりやすかったし、容赦なく死んでいくのは、病はかかり…

GOTOクーポンの使い道

GOTOクーポン、今回は1人5500円分がついていたのでとりあえず化粧品で欲しいものがないかと思い銀座へ。銀座はほとんど電子のクーポンが使えない…GINZA6、三越、松屋、どこも使えるのは紙クーポンのみ。せっかくなら基礎化粧品かなにかヘアケアアイテム欲し…

品川『花香路』⑤朝ごはん

ホテルステイにおいて朝ごはんってゆっくりできる時は最高な気がする。どうしても遠征だとね早起きして入り待ちとかいくし、そもそも朝ごはんついてないプランも多いから。和定食な朝ごはん。朝からご飯を食べる習慣がないので、我が家は昔から朝はパンがシ…

『はいからさんが通る』

めちゃくちゃ久しぶりの宝塚を見てきました。 1月末に見た以来の宝塚。 宙組さん以来ですね。とったチケット取ったチケットが中止になるここ最近。 縁がないと思っていた2020。無事にはいからさんが通ってくれました。いやまず、今のトップコンビ最高じゃな…

品川『花香路』④ステーキハウス桂

今回の目玉、 鉄板焼きステーキハウス桂でコース付き半個室感鉄板とシェフと4人ぐらいまでみんな背中合わせなので顔もあんまり見えないし 感染予防としてもぴったり。 今回はシャンパン付きプランだったのだけど、アップルサイダーに変えてもらって乾杯。 最…