悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

品川『花香路』④ステーキハウス桂

今回の目玉、 鉄板焼きステーキハウス桂でコース付き半個室感鉄板とシェフと4人ぐらいまでみんな背中合わせなので顔もあんまり見えないし 感染予防としてもぴったり。 今回はシャンパン付きプランだったのだけど、アップルサイダーに変えてもらって乾杯。 最…

品川『花香路』③カクテルタイム

ティータイムのあとお散歩をして、 少しお腹をすかしてカクテルタイムへまずは桜彩 クリームチーズ酒盗、サーモン手毬寿司、タコのバジルソース、八幡巻き、からすみ、合鴨スモーク お酒はセルフサービス シャンパンや梅酒があって嬉しいー! 和食似合いそう…

品川 『花香路』②ティータイム

今回とまった花香路では専用ラウンジ『桜彩』と他のプリンスホテル高輪『花雅』とプリンスホテル新高輪『クラブラウンジ』の二つのラウンジ 計3つのラウンジが使える。 まずはチェックイン 桜彩でお茶と和菓子を今まではバイキング形式だったようだけど新型…

品川 『プリンスホテル高輪 花香路』

GOTOトラベル割引と一休の特別プランがあったので贅沢ステイを友人としてきました。土日に宿泊でも、特別料金なしそしてみんなが大好き鉄板焼き付きプラン。1人22000円のプラン。プリンスホテルは数回過去に泊まったことがあって、その時は新高輪のプールサ…

DCL旅行記⑨ Disney’s Believe

Disney’s Believe 2日目の夜にみたショー。仕事一筋の博士、そして魔法と夢を信じてやまない娘のお話。 お父さんは科学者。夢や魔法なんかじゃなく、今自分が取り掛かってる実験、自分のことで手一杯。 可愛い娘の誕生日。 娘はミッキーの弟子の服装で、ステ…

2020.10 コスメ

友人からコスメを貰った2020のお誕生日。欲しいものを言ってごらーんハァーンこのネタって通じる人が居るんだろうか。 スサノオのアオセトナ様で調べるとわかるよ!別の友人から頂いた化粧品二つ。ずっと欲しかったSUQQUのアイシャドウデザイニング カラー …

DCL旅行記⑧THE Golden Mickeys

話は前後しますが1日目の夜、The Golden Mickeysをやってました。HKDLでやっていたというショー。映画授賞式にやってきたお話。 主役の女の人は舞台進行さん?ADさん?のさえない女の人。ゴールデンミッキー像をいろんな作品の人たちに渡しに行くそんなお話…

うちのオレオさん

うちのオレオさんはわんこだ。 我が家の3人目の子供として飼われた2009年4月生まれのヨーキーとチワワのミックスのわんこだ。この前見に行ったビリーは、オレオさんと同じぐらいの歳の子達でこんなに芸達者なのか!とびっくりした。オレオさんは年々芸をしな…

最近買ったもの、2020年秋

寒い日が急に来て困っている今日この頃。気温の変化についていけない。 というか、去年の私は何を着てたんだ?ってぐらい服がない。ワンピースとかよそ行きのニットとか、そんなのはあるんだけど。 部屋着的な、このリモート時代に人に会わない、もしくは人…

DCL旅行記⑦パイレーツナイト

この日の夜はパイレーツナイト。 私たちは全くパイレーツの用意を持ってなかったんだけどみんなめちゃくちゃ仮装してた。パイレーツの格好って可愛いよね。 私もシャツとコルセットとスカートとかでパイレーツ感ある服持ってきたらよかった。 次は必ず!部屋…

BILLY ELLIOT ビリーエリオット

久しぶりに舞台を見に行ってきたよ!ボロ泣きしてしまった。ビリーエリオット、主役は12歳の少年。 炭鉱の町で産まれた少年。 1984年の設定なのでビリーは今50歳ぐらい。 ビリーは3年前に母を亡くしている。 炭鉱で働く父と兄。一番最初に泣いたポイントは、…

GOTOキャンペーンで行くTDL

誕生日祝いを兼ねてTDLへ行ってきました。GOTOキャンペーン10月1日に都民が対応になったぞー!ということで一休で舞浜ベイホテル、朝夕食プランディズニーチケット付きプラン予約。宿泊と、朝夕食2食、ディズニーチケット付き。朝2000円?、夕5500円?、ディ…