悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

飛鳥Ⅱ旅行記③

f:id:cheeezecakeaz:20201216002442j:plain

さてちゃんと12月31日には年越し蕎麦。

f:id:cheeezecakeaz:20201216002417j:plain

そして豪華なお節

f:id:cheeezecakeaz:20201216002438j:plain

本当に食べきれないお節。
これが朝ごはんなんだぜ…

お酒も普段は課金なのだけど今日だけは朝から飲める。
私は絶不調。

もうすでになんとなく酔ってる感じ。
10日間のクルーズの中日にお刺身が出てくるのがすごいよね。
というかごはんが本当美味しいの。

グアムについて予約してたアクティビティはセスナ体験。

f:id:cheeezecakeaz:20201216002452j:plain

カッコつけまくりの弟は運転もさせてもらえてご機嫌。

私は浮遊感が凄すぎてソワソワ。
ジェットコースターも浮遊感が嫌いなの。

f:id:cheeezecakeaz:20201216002449j:plain

本当に綺麗な海。
やっぱりあったかいところで過ごす正月はいいよなあと。

おばあちゃんはずっと横井庄一はどこに隠れてたん?って日系人パイロットに聞いてた。

アノヘンデスネ!って答えてくれるお兄さんが適当すぎて面白かった。

f:id:cheeezecakeaz:20201216002445j:plain

オムレツも毎回イルカにしてもらえて可愛いの。

しかしグアム滞在時間が本当短くて

セスナ体験と免税店に少し行っただけで終わってしまった。
グアムの海に入らないグアムなんてあるんだ!と不完全燃焼の弟。

ご飯も船内で食べれるからわざわざお金かけてハンバーガーとかも食べる気しないしなあ。

アクティビティは足が不自由でもいける!ってものが多くてさすが高齢者に優しいと思ったり。

自分で乗り降りできれば可能とか
補助ありで乗り降りできれば可能とか

できるもののランクは色々あって。

ホエールウォッチングとかが人気があったなあ。
最初は我らもホエールウォッチング?って言ってたのだけど、船から船に乗り換えるのはなんかもう船いやだー!ってなってセスナ体験に。

何度か来てるグアムだけど
恋人岬も空から見るのは初めてでした。