悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『好き』『趣味』

最近、好きって言うの難しいなあと感じるんです。なんかちょっと気になるぐらいも好きっちゃ好きだし、 この中で強いて言うなら好きってパターンもあるし好きも恋に近い好きもあれば、無条件の愛みたいな好きもあると思うんです。私は趣味として、観劇、ディ…

北海道はでっかいどう⑤

さてこの日は帰るだけ。ガリンコ船が中止になったこと、メインイベントが無くなったことを嘆いてたけど最近の知床の事故を思えば強行しなくてよかったんだろうなあと思ってしまうな特に吹雪での欠航だったし。命あっての物種だぞというセリフを思い出す。飛…

ドランクエレファント

最近、基礎化粧品をドランクエレファントに変えてみた。ザリトルズ5トラベルキット2週間のキットらしいけど、用法容量に書いてある1プッシュずつは足りない。 多分、保湿のやつが絶対1番最初になくなる。 でも2週間以上もつやつな気がする、 1番好きなのはク…

北海道はでっかいどう④

北海道ですることがなくなった我らこの日は小樽へ札幌から電車で意外とすぐ 石原裕次郎生誕の地?なのかな 石原裕次郎ゆかりのボードみたいなのあった。 お昼ご飯はおすすめされた浜谷さんへおまかせにぎりで出てきたものをずっと美味しくもぐもぐしてたので…

公演の合間のイプサ

公演と公演の合間って皆さん何してます?宝塚のダブルってあんまり間の隙間がないイメージもあって、3時間観劇する疲れもあるし、間は大劇場公演で1時間半ぐらい。 ご飯を食べたり昔は手紙を書いたり何かすることに追われる気がするのだけどお笑いは公演時間…

宙組『NEVER SAY GOODBYE』

宙組さんのNEVER SAY GOODBYEみてきましたよ。16年のぶりの再演。1幕の曲が全て好き。 私の好きなシーンがぎゅっとなってる1幕。 正直2幕なくても満足する。16年経ってから見ると自分が大人になったからなのか、この昨今のご時世だからなのかなぜ人は戦うの…

2022.4購入品 イセタンミラー

イセタンミラーで久しぶりにタッチアップしてもらった。 タッチアップってこんなにときめくんだっけ!そう思えるぐらいのときめき。今使ってる化粧品にプラスアルファのときめきが欲しいんですよねとBAさんに話したら、今使っているルナソルにたすプラスワン…