悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

2021-01-01から1年間の記事一覧

母からのクリスマスプレゼント

母からのクリスマスプレゼントはもう来ることがない。 私からも送ることもできない。最後に母が私に送ってくれたのは花柄のワンピースだった。 よく似合うからこれを着て彼氏とデートに行ってねと。あれからもう3回目のクリスマスがくる。今の彼氏さんの1回…

久しぶりの朝活四谷『PAUL』

久しぶりに早起きして朝ごはん食べてきました。2ヶ月前の1日に予約をするPAULの朝ごはん。 食べログから予約ができます。11月の予約は9月1日の朝にしました。 開始時間はふわっとしてるようで、何時とは決まってないっぽいのですがオムレツ パスタ サラダ ス…

劇団四季『アラジン』

アラジンを見てきました。2015年の始まったばかりの時に見て以来だったのでもう6年ぶりのアラジン。アラジンのストーリーはわかりやすいし、子供の時から1.2.3のシリーズもアニメシリーズみたいなのも大好きだった。ディズニープラスにもないけど、イヤーゴ…

そうだ、キャンプに行こう

コロナ禍ということもありましてキャンプにハマりつつある私です。キャンプは家族でやってた以来、少なくとも12年ぶり。高校2年ぐらいまでは言ってた気がする。 大学生になってからは絶対に行ってない。そんな我が家にあるテントは従姉一家のお下がり。 多分…

栃木のクリスタルスカルを探せ

お部屋からの眺めその後は日光の方へ移動して山のレストランへ 食べ損ねたお肉食べたすぎてお肉 奥のパンがあったかくて美味しいんだけどすごいぼろぼろと皮が落ちる…お誕生日プレート幾つになっても祝ってもらえるのは幸せです❤️土日の割に思ったより混んで…

温泉に行こうよ!

さて20代最後を迎えてしまった私です。20代限定の星野リゾートの割引で行くなら今!今しかない!ということで川治に行ってきました。 栃木県には星野リゾートの界が3つあるんですよね。 日光には一度行ったので今回は川路にしました。お昼は蕎麦ここであって…

劇団四季『アナと雪の女王』

誘っていただいて見てきましたよ。アナ雪劇団四季はあんまり詳しくなくて、見るのは横浜のノートルダムぶりな気がする。実はアナ雪自体もあんなに曲を聞いたけど、WDWとかでショーを見たりしたけど、アニメを見たのはほんの数回。1幕の盛り上がりが最高。 と…

星組公演『マノン』

見てきました。 横浜でマノン。感想書くのが遅くなってしまったので愛ちゃんの最後の主演公演だったのを知ってしまってから振り返ってるんだけども 熱演だった。マノンという作品、話としては セビリヤの名門貴族の青年ロドリゴは、情熱的で自由奔放なマノン…

下北沢【夢見るテント劇団と不完全な脚本】

【夢見るテント劇団と不完全な脚本】 CLEAR! pic.twitter.com/qrqFfE82CJ https://t.co/rbdew5r0iV #takarush #下北沢謎本 #大人の謎解き— AN (@eaz8z) 2021年5月23日 下北沢で謎解きをしてきました。これ、随分前に買って途中までやって放置してたやつ。 …

日本の北欧へ③

今回のメイン ムーミンバレーパーク梅雨だったのにこの日は天気! アンブレラフェア?みたいなのをしてて とってもおしゃれ私が行った時にできたムーミンの謎解きは二つ。 二つも欲張ったので時間ギリ…ニョロニョロがぶら下がっているのはインスタ映えなんだ…

日本の北欧へ②

晩御飯は待ちに待ったBBQ北欧式BBQバーニャカウダとマッシュポテト それにザリガニが北欧って感じベリーのジャムつけて食べるマッシュポテトがめちゃくちゃ美味しい、1番下のランクでこんな感じ。 豚肉も牛肉もウィンナーもベーコン包みマッシュルームもあり…

日本の北欧へ①

少し前に彼氏さんのお誕生日だったので、日本の北欧飯能市へ行ってきました。 メインはグランピング その前にアウトレットでプレゼントを買ったり、コストコをちょっと見たりしたけどコストコのお肉は2人には多すぎるよなあと思って断念。 グランピングにつ…

謎解きオールナイト

オンラインでできる謎解きを自宅で友人達とやりました。 買ったのは4種類SCRAPの鬼滅の刃、呪術廻戦の謎解きと 謎組のレターの謎解き2種 \柱たちと一緒に任務に参加できて楽しかった!/#鬼滅脱出 すべての謎を解き明かした!君も鬼殺隊「隠」となり那田蜘…

ohoraネイル

韓国からきた第3のネイル?と言われているジェルネイルシール。楽天でセールをやっていたのでランプ付きのセットシール2枚とリムーバー付きセット2枚の6000円10%オフで買ってみた。韓国から発送で買ってから数日で届いた。パッケージには韓国語の表記。説明…

九州温泉旅⑤

今回の1番の目的湯布院へ。湯布院には三大有名旅館があるらしく由布院 玉の湯 山荘無量塔 そして今回私たちが泊まった亀の井別荘。今回珍しく動画をずっと回してたから写真無さすぎるので簡単にブログに紹介ベットがある部屋も多いのだけど私達は3人なので布…

九州温泉旅④

この日のランチはこの旅で一番お金使ったお店に。料亭山田屋杵臼本店のフグ会席に ランチとディナーはほぼ同じコースで量が少なめなだけらしい。友人が大好きな白子焼きも追加。料亭って感じ。 すごい、イメージする政治家が来る店感、ランチコース8250円。 …

九州温泉旅③

大分県で1日目は別府に 海地獄これはすこし煙が見えなくなった一瞬をとった写真本当はこんなにモヤモヤ 真っ青で、バスクリン入れたような色の地獄(笑)血の池地獄 この二つが地獄巡りのメインかな?地獄同士は意外と遠いのでクルマがあってよかった。間欠…

九州温泉旅②

この日の晩御飯は予約をしていた水炊き長野に 水炊き2人前とミンチ1人前と混ぜてもらっていろんな部位が食べれるように。スープ→お肉→野菜で食べていくんだけど 野菜のところのお麩とマロニーちゃんが多すぎてお腹がいっぱい…でもどうしても締めまで食べたく…

九州温泉旅①

前に行った九州温泉旅行の振り返りを。 ただただ食事の健忘録的なブログになりそう。福岡空港でまずは三日月のカフェでクロワッサン食べたかった豚骨ラーメン shinshinを食べて レンタカーを借りて宗像大社へ世界遺産に登録されて少し賑わってる宗像大社、 …

10周年記念コスメ

沖縄の那覇空港の免税店で買ったもの10周年に相応しいアイシャドウはトムフォードビューティーほとんど免税店にはアイシャドウがなくて 入荷もコロナ禍ではほとんどないらしい。TOM FORD BEAUTYアイ カラー クォード 029 デザート フォックス 明らかにイエベ…

星組『ロミオとジュリエット』

緊急事態宣言滑り込みで星組さんを見てきました。2013年ぶりに生で見るロミオとジュリエット。今までで一番、初心者に見せたいロミジュリだったように思った。 トップコンビも癖がなく、歌も上手。 何も知らない16の乙女はとても可愛らしく、すこしあざとく…

インテリジェントカクテル

インテリジェントカクテル シェラトン都ホテルに行ってきました。バーでお酒を飲みながら謎解きゲームができる。 飲む者の知性に応じて 見た目も風味もまったく異なると噂される美酒 “インテリジェント・カクテル” 味わう条件はただひとつ。 風変わりなバー…

ゆっくり沖縄ステイ⑧

お昼を食べてゆっくりした後は絶景スポットである果報バンタに向かいます。幸せ岬と呼ばれてるここぬちまーす工場の中にあるこの絶景スポット。一番エメラルドグリーンな海でした。 果報でかふうとよび、幸せが来るという意味と バンタは崖を意味するそう。…

ゆっくり沖縄ステイ⑦

ドライブから帰ってきて足だけ海につけたので、お風呂入ってチェックアウトして それから朝ごはんにしました。14時まで朝ごはんとして食べれるので、ハウス・ウィズアウト・ア・キーでランチ。 朝食セットだけじゃなくランチメニューからも1人4000円分まで選…

ゆっくり沖縄ステイ⑥

3日目の朝は古宇利島に行ってきました。ハレクラニから車で1時間弱の島、車で行ける島。ガーリックシュリンプが最近流行ってるという古宇利島。 朝早かったのでお店はやってませんでした。 嵐がCMで使って流行ったと言うハート岩 ティーヌ浜という浜に降りて…

ゆっくり沖縄ステイ⑤

この日の晩御飯はKINGDOM今回はコースを頼みました。 2人でプラス8000円でTボーンステーキに変更できるとのことだったのでステーキに変更でシーフードプラッター クラブケーキとテールスープは選択だったので半分ずつにしてコリアンダー!って感じ。 私はパ…

ゆっくり沖縄ステイ④

午後はホテルでだらだら。プールは入る予定だったけど寒すぎて断念。この屋外プールこそハレクラニ!って感じする。 しかし足の先をつけるだけで限界。室内プールにはジャグジーと温泉があって プールで少し泳いでジャグジーと温泉でまったり。部屋の清掃の…

ゆっくり沖縄ステイ③

2日目はゆっくりすると決めたのですが少しどんより天気 まずは4000円という和定食の朝ごはんをいただきました。沖縄の食べ物がたくさん ゴーヤチャンプル、にんじんしりしり、ジーマミー豆腐、ラフテー これを食べるだけで沖縄満喫なんじゃないかという朝ご…

沖縄旅行ゆっくりステイ②

車で宿に向かいます!美ら海水族館からは割とすぐのハレクラニ天国の名に最もふさわしい楽園。恩納村 まずはウェルカムドリンクから。グァバと何かのドリンク、ハワイと沖縄って相性がいいんだなあと思わされる。 私は南国が好き。 海が好き。車はすべて配車…

沖縄旅行ゆっくりステイ①

沖縄旅行に行ってきました。着いた日はあいにくのお天気。修学旅行ぶりの沖縄、 1年の自粛明けの久しぶりの旅行。今回はレンタカーを借りてあまりどこか出回らず部屋でゆっくりおこもりもいいなあと思っていいホテルをとりました。憧れのハレクラニ!まずは…