悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

鬼滅の刃、無限列車編

乗車してきました。

f:id:cheeezecakeaz:20201208215801j:plain

鬼滅の刃、無限列車編。

すごく泣けるかと言われると私はおジャ魔女の方が泣いた気がするけど、煉獄さん…!!とはなりました。

お母さんを亡くす気持ちはわかるからね。

鬼滅の刃って見ると、いろんなことを考察したくなるんだけど、あの無限列車に乗って夢を見るなら私はどんな夢を見るのかなあと考えたり。

車掌さんは家族が、妻と子供が生きてる夢。
病気の子は、病気が治る夢かな。

過去の夢を観る人と未来の夢を見る人がいるはず。
炭治郎は過去、煉獄さんも過去。
猪之助は現代というかパラレルワールド?、でも1番現実に近い、善逸も現代かな。

寝ながら見る夢も起きて描く夢もある。
悪夢もあるよね。
なんか色々深そうだなあと思ったり。


列車がぶよぶよになっていくのはもののけ姫のおっこと主様を思い出した。
祟り神になっちゃダメ!

そして猗窩座という絶望
悪夢。

人間だからこそ
老いることも死ぬことも人間という儚い夢だから。

儚いって夢に人間にかくんだよな。
夢に生き夢に散る。

煉獄さん…!!!

煉獄さんの1番見たい夢がお父さんに柱になったことを褒められない夢なのは私にはいまだにわかりません。
どうしてなんだろ?
弟がいてよかったなあな夢?


f:id:cheeezecakeaz:20201208215810j:plain

すごく人気があってポスターも何種類もあって、来場者特典もたくさん変わってるみたい。
ブームの力を感じたり。

子供もまだまだたくさん見にきてるって感じだった。
私が行ったTOHOシネマズ新宿は座席は一つ飛ばしじゃもうなくなってて飲食は禁止。

映画館で見るのと家で見るのは集中力が違うからなあと。



f:id:cheeezecakeaz:20201208215804j:plain

そしてこの前、最終巻も発売されましたね。

私はしのぶさんや珠世さんが好きです。
珠世さんはお医者さん
私はしのぶさんに近いかな?
でも力が弱いタイプではないけど。

昔から強く賢い女の子が好きです。

女だから出来ないことなんてほとんどないんだよっていう。全く同じことは男の子のように出来なくても、女の子は賢く強かに生きていってほしいなと鬼滅の刃世代の女の子にも思うのです。
誰かに守られるのではなく、見た目の華やかさだけを求められるのでなく、自ら戦う女の子に。