悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

ジャニーズ

私は小中はとってもジャニヲタだった。

小学校6年の時はごくせんが大ブームだった。
仁派か亀派かで盛り上がった。
私は仁派。

グループとしては関ジャニ∞が大好きで、eigterだった。

担当は紫。

相次ぐ脱退でいなくなったYou&Jの会員だった。
ジュニア情報局から、NEWS、KAT-TUN関ジャニ∞でファンクラブが出来る!となった時嬉しかった。

NEWSと関ジャニ∞でメンバーがかぶっていたし、1つのグループの値段で3つのグループのコンサートが申し込めるお得なファンクラブだったのだ。

ソロコンだって申し込めたし、舞台だって番組協力だって3グループ分申し込めた。

あの当時21番までは本人達って言ってた気がするから、KAT-TUN6人亀梨赤西田口田中上田中丸、関ジャニ∞8人内渋谷錦戸丸山安田大倉村上横山、NEWS8人山下錦戸小山加藤手越増田草野内だったのか?

うーん?計算が合わない。
まあ今思い返せばまあ問題児も多かった。脱退した人達、素行の悪さで有名だった人、週刊誌の連載持ち、数々の不祥事は有名だった。
ある人のファンの子はFRIDAYを毎週買ってた。担当が連載してるからって笑

同時にマナーの悪いファンもすごく多かったよね。有名なやらかし軍団とか、同級生はその下部組織みたいなのやってた。
今はもうデビューした、ジュニアに原宿駅で友達と待ち合わせして待ってただけなのに写真撮ってんなって絡まれた時に怖かったし、何か分からなすぎてその人が嫌いになったのを思い出す。
今覚えば彼も毎日追いかけられて余裕なかったのかな。

女子校だったこともあって周りはジャニヲタだらけだった。
このファンクラブはとてもよくて、一番好きなグループじゃないグループにも申し込んで友人達と交換とかした。
振り込め用紙と呼んでいた郵便振り込みのやつはもうきっと廃止になっているだろう。

ガラが悪く黒い衣装が多くオラオラ系KAT-TUN、白っぽい衣装の正統派アイドルNEWS、関西出身のメンバーでお笑い担当関ジャニ∞そんな扱いの3組だった。

関ジャニ∞の歌がいつになっても関西から脱せないのが私は嫌だった。
普通の歌を歌えば関ジャニ∞だってお笑い色から脱せるのに!と。

中学生ながら関ジャニ∞初の全国ツアーを夜行バスで行ったのを思い出した。
神戸でならと親の許可をもらって行った全国ツアー。
最終日オーラス。
アリーナで見た。
神戸のワールド記念ホール

新曲の発表
関西じゃない曲というからまさかの関風ファイティング
いやいや、関西から日本から飛び出てチャイナじゃねえか!!むしろ南京町か横浜じゃん!
地名とかのネタシリーズやめろ!と思ったなあ
笑っチャイナ!じゃないから!!!

その後の47都道府県ツアー内くんが出てきた東京ドーム。

あの頃は東京ドームが埋まらなくて大変そうだった。
あの当時、すばるが誕生日にもらった人形?マネキン?の話が理解できなかった。
今思えばあればダッ●ワイフ。

イフオアもまだ続いてると聞いてびっくりした。
Ⅱぐらいまではみたな。

私の担当はいつのまにか、金の亡者キャラになっていた。
紅白の司会をやりたい野心家キャラに。
みんなのオカン的な要素のあるけど、涙もろいキャラ、可愛いキャラだったイメージだったのに。

すばるが脱退、亮ちゃんは脱退
コンサートにはもう何年も行っていない。

DVDは部屋の模様替えの時に多分無くしてしまった。
私の青春の1ページとして、新しい一歩として今の関ジャニ∞のコンサートにいきたいな。

最強で最高の俺たち関ジャニ∞ー!が聞きたいんだ。