悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MORI Building DIGITAL ART MUSEUM EPSON teamLab Borderless

MORI Building DIGITAL ART MUSEUMEPSON teamLab Borderless お台場のチームラボに行ってきたよ! とってもインスタ映えなこの場所、豊洲と違って予約必須! 広い館内、さまようこと前提の境界線のない順路のないボーダレスな展示、 一番この写真みたいなの…

台湾旅行記⑤〜士林夜市〜

やってきました士林夜市! エビ釣り100元7回。 才能を発揮して、1本の釣り竿で3匹釣った私。 4回チャレンジして1匹も釣れない友人(笑) 今回一番美味しくてハマったのは現烤蛋糕 台湾カステラ! 大きくてフワッフワで焼きたてをいくらでも食べれる これを最…

台湾旅行記④〜九份〜

九份! みんな大好き九份! 私と同世代の女の子はみんなここをみて千と千尋を思い出すはず。 あの時は10歳の少女だった私、気づいたらただの豚 あれおかしいなハクはどこに行ってしまったんだろう?カオナシみたいなコミュ障達と戦う日々 頼阿婆芋圓 芋圓っ…

台湾旅行記③〜十分天燈〜

十分でのランタンあげ! めちゃくちゃ線路が近い!ギリッギリ 250元の4色のやつを多分選んだ。 墨汁でびゃびゃっとかくんだけど、うまくかけない、、、 お絵かき得意な人は向いてる気がする! 墨汁で汚れる可能性あるし、結構混雑してるので白い服とかは避け…

台湾旅行記②〜十分瀑布〜

さてタクシーに乗った我ら 時代はスマートフォン! タクシーのおっちゃん翻訳アプリを使ってたくさん話してくれる。 日本語おかしいのはご愛嬌。 翻訳アプリも精度が上がってるらしくほとんど困らない。 まずは十分瀑布 台湾のナイアガラ! お盆に台湾に行っ…

台湾旅行記①〜到着〜

行って来ました、2泊5日の行きも帰りも空港泊(笑)な台湾旅行! 丸三日間遊べる!けど身体は辛い! 下調べをちゃんとするか、wifiを借りるかどっちかをちゃんとしないと大変なんだなあを実感した台湾旅行。 今いるところから急にバスで向かう!とか 思った…

ピューロランド

ピューロランドのご招待をいただいたのでピューロランドに6年ぶりぐらいに行ってきた。 久しぶりの京王多摩センター駅 え、降り立った時からこんなにかわいかった…? 2番線はポムさん、1番線はキティ先輩 ステンドグラスもどきもかわいい… こんな設定があっ…

下鴨神社 糺の森の光の祭 Art by teamLab

teamLab の豊洲はこちらから 下鴨神社 糺の森の光の祭 Art by teamLabに最終日潜り込んできました。 夏らしく浴衣を着て京都と思ったのが間違いだったのかすごい人、すごい人。 前日雨が降ってたのにすごい人だったとタクシーのおっちゃんに言われたどり着い…

異人館ぶらり

ついでに異人館をぶらりしてきました。 オランダ坂のところにある、異人館スタバ 外観がオシャレスタバなので、人がたくさんいた!内装もおしゃれ! スタバがおしゃれなのっておしゃれとおしゃれの融合って感じする。写真撮ってるお母さんが子供がそっち見な…

関西美味しいもの

私は生まれだけ神戸だ。 今も祖母は神戸に住んでいて、父も単身赴任で神戸に住んでいる。 神戸で行く店はいつも行く店ばかりだし、特別美味しいとかはない(笑) ユニバの後、関西らしいものが食べたいと言われたので大阪駅で降りてルクアの紅白へ。 フレン…

ユニバーサルスタジオジャパン③

もう一度魔法界へ旅立ってオリバンダーの店に行ったり、ハニーデュークスへ行ったり スヌーピースタジオへいって天井に触れるんじゃないか、私がのるには重すぎやしないかと不安になるようなジェットコースターに乗ったり エルモの子供向けエリアをのぞいた…

ユニバーサルスタジオジャパン②

①はこちらから セーラームーンが終わって外に出るとあれ?晴れてない? 今がチャンス?チャンスなの?ということで初体験フライングダイナソー 雨が降ってたせいか待ち時間50分、覚悟を決めて並ぶ。 何度も乗り場に着くまでにポケットの中身がないか、靴はぬ…

ユニバーサルスタジオジャパン①

平成最後の夏はユニバーサルスタジオジャパンに滑り込んできました。 2年半ぶりのユニバ、初ユニバの友達と待ち合わせした朝8時、あいにくの天気で雷がドカーン。 これは、外の乗り物は全てダメかもねえと言いながら少し安心していた私。 私はジェットコース…