悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

親子三世代バケパで年明け

あけましておめでとうございます。

全然更新しないまま、年が明けました。

2024はどんな年になるでしょうか?2023年は激動の時でした。
さて2024の年明け、祖母を連れてバケーションパッケージでディズニーへ行ってきました。

祖母がみたい!と熱望していたエレクトリカルパレードがついてるバケーションパッケージならなんでもいいかと適当に選んだショーもアトラクションも楽しむ2days

1日目はシー
ビックバンビートとビリーブ
アトラクションはソアリンとトイマニをつけて

2日目はランド
マジカルミュージックワールドとエレクトリカルパーク
美女と野獣ベイマックスにしました。

ミラコスタ泊。

足が弱ってきてる祖母にはミラコスタはパークの中も見れるし最高のホテルだった気がする。


ただただバケーションパッケージを久しぶりに使って問題点だなあと思ったことは多々あって
紙での管理が大変な上にショーのチケットは控えと2枚綴りのものを切り離してはならないと書いてあること。

家族5人分をまとめてもつとやはり切れ目で切れてしまったり色々起こりうる。
そもそも2日間でチケットが、入場チケット2枚ずつ
ショーのチケットが10枚×4種類、アトラクションのチケットが5枚×4種類
ドリンクチケット、引き換えチケット、ショルダーバッグチケット、ポップコーン引き換え

などチケットだらけ。


若い世代だけじゃないから紙の方がいいのかもしれないけど5人分を管理するこちらのみにもなってほしい。
電子にどうせアプリを入れるんだから出来ないのかなと思ってしまう。


あとショルダーバッグのちゃちさよ!
昔はチケットホルダーは好きなやつを選べた記憶があった。
その後も専用のやつはもう少しちゃんとしてたはずだ。

お土産としてもらえるものも、傘とかリュックとかそこそこ使えそうなしっかりしたものが多かった気がした。
今回大人向けはエコバッグかハンドタオルだけ。
うーん、どんなにしょぼい扱いになってもバケーションパッケージを頼む人がいるからなんだろうか。

1人10万以上かける価値はないなあと思ってしまう。


あとビリーブの座り見席が

地べたで座りだったことね。
バケーションパッケージの席は椅子があるのかと思っていた。
足の悪い祖母と見るには大変だった。
そもそもシーのショーは椅子がある席なんてないとのこと。
それでもみんな有料で買うんだもんな…
車椅子借りるべきだったかなあと反省したシー

ミラコスタってテーマかわって、廊下の壁紙が今のエリアにミッキーたちが旅してるんですよと言われて昔の壁紙覚えてないなあとなる。



エレクトリカルパレードは専用の席があって最高の眺めでした。
このための課金となる。


バケーションパッケージでもレストランの予約取れなくて、ホテルのレストランも宿泊者枠がとっくに埋まってたのはこまった。
そしてルームサービスも頼んでから70分待ちとかなの難しい。
親子三世代とかいいつつ、もっと若い三世代向きなんかなと思ったバケパでした。
まあ子供達だけでアトラクション乗っておいで!と言われても30ちゃいじだもんな!

そんな栗鼠はじめの1月でした。
シーではリスちゃん達に会えるけど、ランドでは会えなかったよよよ