悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

学芸大学『しもつけ』

千鳥のロコスタという番組でずん飯尾さんが紹介していたお店。 しもつけという水炊き屋さん。学芸大学の駅から線路沿いに歩いてすぐ。 2階にしか席がなく、席数は少なめのお店。お通しの卵。 ここの卵全てが双子ちゃんで、双子の卵ってどうやって作るんだろ…

女子のパジャマといえばジェラートピケ

今年1番可愛い買い物をしてしまった。今や女子の可愛いパジャマの代名詞と言っても過言ではないジェラートピケ。 ジェラピケ。パステルカラーが可愛い、 私は一昨年の誕生日にいただいたさくらんぼちゃんとこの前のオズモールの特典のパーカーを持っているん…

それぞれの言葉、ファンであるということ

私はジャニヲタとヅカヲタと経験しているが同じものを表す言葉なのに違いがあるのは面白いなあと思う。ジャニヲタのいう『担当』ヅカヲタのいう『贔屓』アニヲタや地下アイドル系、最近は全般的にこっちを使う気がする『推し』 【担当】 [名](スル)一定の…

タカラジェンヌというポーの一族

ポーの一族を配信で見ました。外部のポーの一族。宝塚版を見てから3年経ってからみるポーの一族。外部版になるとリアルな男性が混じることがなんかすごい面白いなと感じる。 同じ演目の外部版。メインキャストはかなりタカラジェンヌ達。 特にヴァンパネラと…

DCL旅行記11 Sea Ya’ Real Soon!

Sea Ya’ Real Soon!最終日の夜遅い時間、最後にミッキーたちと会えるチャンス。 プリンセス達やミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、チップとデール、みんな大集合。バルコニーで挨拶をして最後の撮影タイム。 好きなキャラに急い…

好きな漫画

私が好きで買い続けてる漫画が数冊あって1つは よしながふみさんの きのう何食べた? きのう何食べた?(17) (モーニングコミックス)作者:よしながふみ発売日: 2020/08/20メディア: Kindle版 深夜食堂 深夜食堂 (22) (ビッグコミックススペシャル)作者:…

渋谷『Pepper PARLOR』

渋谷にできたPepper PARLORに行ってきました。ここの店員さんPepperくん。クレジットカードか電子決済の人だけPepperさんがお会計してくれます。 ずらっと並ぶ彼らはやっぱりちょっと…ここでしか買えないグッズもあり可愛い。注文を済ませたら人間の店員さん…

恵比寿『人類みな麺類』『AM STRAM GRAM』

行ってきました人類みな麺類。大阪からの評判が良かったここ、 ネットで見ても最高のラーメンという意見多かったので。2時ぐらいのアイドルタイムなら空いてるかなあと思って行ったら結構並んでいた。原点 micro macro という3種類があって一番人気のmacroと…

2021食はじめ

都会に出て美味しいものを買って帰るのが趣味なので、銀座界隈で買った美味しいもの。東銀座覚王山フルーツ大福弁才天 銀座店 歌舞伎座のすぐ横のここ。緊急事態宣言より前だったけど人通りが少なくていろんな種類があったし、並んでもなかった〜 日持ちしな…

宙組『アナスタシア』

2021年の観劇初めはアナスタシアでした。子供の時にみたことのあるアニメ ブロードウェイミュージカル。 曲が聞き覚えがあるのもまた相まって引き込まれる。アナスタシアはディズニーじゃないけど、今ディズニー+で見れるよ!!! ミュージカルには出てこな…

2021初売り

2021の初売り 毎年福袋はほとんど買わないんだけど、今年は少し贅沢にみかんジュースを買いました。紅まどんなってすごい今年流行ってない? なんでそんなに流行ってるのか私はわからないのだけど、少し前にもここで買ったみかんジュースが美味しかったので1…

実写版ムーラン

このお正月休み実写版ムーランを見ました。明日海りおさんの声が聞きたかったので珍しく日本語吹き替えで。 劇場公開予定だった映画だけど、新型コロナウィルスの影響と、ボイコット運動とかがあったし お金払うのもったいないよなあと思いどうせ数ヶ月で無…

2020を振り返って2021

2020年は城崎の関西から始まり、 アメリカ2週間 金沢とフラフラ始まった2ヶ月でお出かけはストップでした。海外ディズニー楽しいー! WDWもDCLも大好きな場所になりました。ここが私のアナザースカイ!したい(笑)日本より空が広い、土地も広い、人も大きい…