悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

蔵王でスノボ、天童で温泉

久しぶりに友人たちとスノボへ行ってきました。


蔵王、叔母が住んでるからたまに行っていた蔵王
もう10年以上ぶりだった。


蔵王は今、めちゃくちゃ海外の人がスノボじゃなくて樹氷をみるためにゴンドラに大行列。

ゴンドラを二つ乗り継いで1番上に行くんだけど、ミニスカの人とか大丈夫?な格好の人が多かった。

ただ今年は雪がかなり少ない。
こんなに地蔵が見えてる年は珍しいと言われるぐらい。

海外の人が雪を見に蔵王まで来るのはありがたいけども、スノボのコースの真ん中で自撮りするのはやめてほしい…

雪が少なくて下の方はベタベタ、禿山になってたり
アイスバーンだったり

そして身体がまた重いので足がしんどい(笑)
すべれば滑るだけあんよが重い。

今回は私たちは天童温泉のいちらくで泊まり。

https://itiraku.com/:title

ここはオールインクルーシブでビールなどお酒が飲み放題。
元々ブリュワリーというビールを作っているところ。

オリジナルの地ビール飲み放題。

温泉入って、地ビール飲んでラウンジ行っておつまみとお酒飲んで

ご飯の時もドリンクバーみたいな感じでいろんなお酒飲み放題。

いろんなお酒があって地酒とか、

終わったらカクテルタイムで、バーで作ってもらったモクテル片手に焚き火見ながら飲む。
寒すぎて温泉へ再度直行。

宮城峡の水割りとか、山形宮城のあたりの地酒とかも美味しい。


貸切露天風呂が売りなんだけどなかなか空いてなくて、あと友人夫婦と2組で入るのは気まずいから入らなかった。
大人でくる旅館としてはめちゃくちゃ良い旅館でした。

父とくるのもありだなーという旅館。