悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年振り返り

2018年も残すところわずか、2018年の振り返りをしようと思ったけど観劇もあまりしてなく 何をしてた1年なのかなとおもったけど 今年の私の漢字は『占』 この1字だと思う1年でした。 せん〖占〗 セン・しめる・うらなう 1.自分のものにする。ひとりじめにして…

POLAのAPEX診断

POLAのAPEX診断をしてもらって忙しくて行けてなかったけど引き取ってきたよ! 2週間ぐらいで結果が届くAPEXシリーズ。 本当に買うとなると1本1万円、クレンジング、洗顔、ローション、ミルク、クリームで5万円… 3ヶ月ぐらいもつらしいけど、というかものぐさ…

2018.11 コスメ

クリスマスコフレの季節到来! そしてイエベ春と言われていた私がまさかのブルベ夏疑惑。ぶれるにぶれぶれの私のコスメたち(笑) フロウレス リップ グロス 多彩な色と光の粒で、​深みと透明感ある唇に。クリアな発色と透明感を追求し、立体感と品のある艶…

NARS大好き芸人

やってしまいましたNARS大好き芸人 愛用してるものは最近ずっとNARS リトルフェティッシュ 8377 ブロンズパウダー 5101Nとハイライティングパウダー 5222のミニデュオ 丸顔凹凸なしの私の顔、凹凸をつくるためにも欲しかったブロンズパウダー。 つかいこなし…

吉祥寺「肉山」

吉祥寺の肉山に行ってきたよ!! Facebookに張り付いて念願の肉山。 当日の枠を狙って17時。 吉祥寺から徒歩10分ぐらい。 キムチ、トマトが置いてあって 薬味にチリマスタードと柚子胡椒とコチュジャン 初めはケジャンが食べにくいけどうまい! 食べることに…

パーソナルカラー診断

友人とパーソナルカラー診断に行ってきた。 美容師さんにやってもらったことはあるけど、カラーリストさんのカラー診断は初。 その時はスプリングと言われて終了。 カラクルさんで予約。 西新宿という立地と、ペア診断12000円、そして予約がLINEとかTwitter…

スイートポテト

私は昔からお菓子作りが好きだ。 趣味といえば趣味だ。 母の影響は大きい。 母はお菓子作りを私と季節ごとに必ずしていた。 この秋の時期はスイートポテトやラフランスのケーキ、アップルパイ、冬はクリスマスクッキーとかスポンジケーキ、バレンタインデー…

DCL:ディズニークルーズラインへの道①

人生初のDCL、ディズニークルーズラインに向けて、ミッキーネット さんの説明会へ行ってきた。 基本的に、何も知らない無の状態からはじめるのでこういうのはありがたい。 あとはクルーズに乗ったことがある知人を探すのがいいんだろうがなかなかいなくて。 …

ショーレストラン

10月に自分の誕生日があったので、人生初のショーレストランに行ってきた。 チプデが大好きな私はチプデがでるショーが良くてポリネシアンテラス・レストランでランチかディナーかがいい!と思い調べてみると キャラグリができるのはランチのリロのルアル&フ…

2018.10 コスメ

今月はきたる11月からのクリスマスコフレに備えてほぼほぼなにも買ってない(笑) 資生堂 エリクシール ルフレ バランシング バブル もこもこ増える泡で、毛穴の奥まですっきり洗う、私はクレンジングと洗顔料を2回洗わなきゃいけないのは嫌いだ。 そして、…

『エリザベート』

月組公演エリザベートを見てきました。 三井住友VISAカード ミュージカル『エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-』脚本・歌詞/ミヒャエル・クンツェ音楽・編曲/シルヴェスター・リーヴァイオリジナル・プロダクション/ウィーン劇場協会潤色・演出/小…

ヅカヲタはサバンナにたつ

ヅカヲタに同担拒否がいないというのをみかけた。 ジャニーズ、ジャニヲタにおいて同担というのは好きな人いわゆる担当が同じ人のことであり、基本的には同担拒否という人は同じ担当の人とは友達になりませんよ、関わりませんよということだ。 ジャニーズに…

年に1度は「ヒロミヤ」

10月1日に電話をしてたまたま予約が取れたので、曙橋の焼肉ヒロミヤへ行ってきました! 電話をかけた時点で空いてる日は11月はもう1日しか空いてないと言われ、とりあえずの予約を空いてるひと枠取って早めの忘年会…?ただの飲み会…? 電話が繋がったのは1日…

いい国作ろう鎌倉幕府

小学校の遠足ぶりに鎌倉へ行ってきた。 家から2時間弱、近いようで遠い小旅行。 10月という季節は、暑くもなく寒くもなく、日中はワンピース1枚でもどうにかなる。 私はこの時期が大好きだ。 ワンピース好きとしては、この時期を過ぎるとヒートテック問題が…

【続】だから私はメイクをする

私はパステルカラーが似合わないと言われ続けて大人になったが、大人になってから美容師さんから簡単にうけたパーソナルカラーではイエベ春だった。 母にとってパステルカラーが似合わない娘は、パステルカラーが一番似合うはずの女の子だった。 成人式の着…

だから私はメイクする

話題のこの本を読んだ。 だから私はメイクする 悪友たちの美意識調査 だから私はメイクする 悪友たちの美意識調査 作者: 劇団雌猫 出版社/メーカー: 柏書房 発売日: 2018/10/24 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 私はブスだ。 26年デブでブスと…

UMAJOデビュー

人生初の競馬に行ってきた。 そういわゆるUMAJOデビュー(笑)である。 JRAさんはめちゃくちゃUMAJOを推してるので女の子はかなり優遇される。 というか生物学上女であればおいくつであっても1杯無料で飲めるラウンジがあったり、 セミナーがあったり、セミ…

2018年欲しいクリスマスコフレ

2018年の終盤戦、クリスマスコフレが現れる時期になりましたね。 クリスマスコフレが大好きマンとしては必ず現品を見ると決めてるのですが買うのを考えるのも楽しい。 バレットジャーナル と合わせてこまめに思考をまとめる癖づけをしようかなと。 イエベ春…

地味ハロウィン

※この仮装はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。 2018年10月27日 渋谷で行われた地味ハロウィンに参加してきた。 去年からやりたかった非公式ファンクラブ通称会の代表とスタッフのコスプレだ。 #地味ハロウィン疲れたけど楽しかっ…

台湾ドリンクまとめ2018

小籠包に続いて、いや小籠包以上に台湾の醍醐味だと思うドリンク達もたくさん飲んだので 今回一番のおすすめドリンク! 陳三鼎 公民駅最寄りのここ 40元 ここはミルクティーじゃなくミルクに黒糖タピオカを熱々のをドーン! 地元の人気店って感じ 全く観光客…

ウェディングダッフィー、シェリーメイ

友人に頼まれてここ最近久しぶりにミシンを引っ張り出してダッフィーのお衣装を作っていた。 昔は、贔屓お衣装作っていたのを思い出しながら。 毎公演、芝居かショーかで作ろうと決めて作っていたけど、お礼状がその衣装だと本人と好きな衣装が同じな気がし…

台湾小籠包まとめ2018

これでもか!というぐらいに小籠包を食べたのでまとめ ・蘇杭點心店 古亭駅から徒歩5分 生姜、黒酢、醤油、お皿などが全てセルフサービスのお店。 ここでは是非海老とヘチマの小籠包を食べてみて欲しい。 プレーンも美味しかった。 ☆食べたもの 小籠包 プレ…

台湾旅行⑦〜3日目〜

ほとんど何もしてない3日目世界豆漿大王豆漿があっさりして、そしてなんだかすっぱい。 豆乳オンリーのやつは豆豆しい味がした。オススメされた豪門世家理容名店でマッサージ志村けんがよく来るとか?公式イメージキャラなのかバカ殿のパジャマをきた。 ゴリ…

2018.9コスメ

9月に自分で買ったコスメ達と貰い物。 まずはイブサンローラン欲しかったやつ YSL ラディアント タッチ ブラープライマー【メイクアップベース】 これを塗布してファンデーション、ファンデーションが綺麗についてる気がする。あくまでも気がするだけかもし…

ラーメン二郎

友人と初二郎をかましてきた。 噂に名高いラーメン二郎、何店舗もあって行列が絶えないというのだから一度は行ってみなければと友人と決行、 加藤和樹は自作二郎で、アウトデラックスに出ちゃうレベルなんだから。 中毒性がやばいのかしら。 歌舞伎町探偵の…

台湾旅行記⑥〜2日目後半〜

蘇杭點心 ここのヘチマ小籠包が好き!この店は生姜とかがセルフ 美味しい!アイドルタイムもないから15時過ぎの遅めのお昼。 ICE MONSTER やっぱりマンゴーがサイコー! ライムはさっぱりするかと思いきや苦味がすごくて失敗(笑) マンゴー二つでよかったか…

台湾旅行記⑤〜2日目前半〜

朝ごはんは周記肉粥店 肉粥 紅肉焼みたいなあげた唐揚げの豚肉が好き…! 龍山寺 赤いなんか木の三日月を投げてお願いごとして、裏と表が出れば叶う。 3回やって表と裏がならない願いは諦めなさいと。 名前、生年月日、住所と願いを唱えてふりふり 質問にオッ…

MORI Building DIGITAL ART MUSEUM EPSON teamLab Borderless

MORI Building DIGITAL ART MUSEUMEPSON teamLab Borderless お台場のチームラボに行ってきたよ! とってもインスタ映えなこの場所、豊洲と違って予約必須! 広い館内、さまようこと前提の境界線のない順路のないボーダレスな展示、 一番この写真みたいなの…

台湾旅行記⑤〜士林夜市〜

やってきました士林夜市! エビ釣り100元7回。 才能を発揮して、1本の釣り竿で3匹釣った私。 4回チャレンジして1匹も釣れない友人(笑) 今回一番美味しくてハマったのは現烤蛋糕 台湾カステラ! 大きくてフワッフワで焼きたてをいくらでも食べれる これを最…

台湾旅行記④〜九份〜

九份! みんな大好き九份! 私と同世代の女の子はみんなここをみて千と千尋を思い出すはず。 あの時は10歳の少女だった私、気づいたらただの豚 あれおかしいなハクはどこに行ってしまったんだろう?カオナシみたいなコミュ障達と戦う日々 頼阿婆芋圓 芋圓っ…