悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

GOTOクーポンの使い道

GOTOクーポン、今回は1人5500円分がついていたのでとりあえず化粧品で欲しいものがないかと思い銀座へ。

銀座はほとんど電子のクーポンが使えない…

GINZA6、三越松屋、どこも使えるのは紙クーポンのみ。

せっかくなら基礎化粧品かなにかヘアケアアイテム欲しかったのになあと思いながらよし、観劇前に寿司でも食うか!と入ったTOKYU PLAZA GINZA。

根室花まるは待ち人数83組。
根室花まるもGOTOクーポンは、使用不可。
他のレストランは使用可能な店舗も何店舗かあった。

いや観劇に間に合わない!と思いながら下がっていってたどり着いた。
ロッテ免税店フロア。

ワンフロアのうち空いてる店舗は数店舗だけ。
ukaとkobakoあとはリアルなドラッグストアな部分。

他のみんなが知ってる化粧品ブランドは全て休業。
f:id:cheeezecakeaz:20201103085754j:plain

TAXFREEZONEだけ開いてるってことだったのかと今見て理解。

ここで友人とukaのシャンプーとリンスを買いました。

グラマラスの方の匂いはすごい匂いだった。
子供の時に食べてたガムの匂いというか。
あまーい匂い。

あの店舗にはなかったけど、これよかったらトラベル用とかもあるから買おうかな。
GINZA6に店舗があるので、クーポンさえ使えればあそこで買いたかったよ、、、


f:id:cheeezecakeaz:20201103085946j:plain

袋に入れてくれるというので待ってるとビニール袋に。
薬局でシャンプーを買った気持ち。

店員さんも薬剤師って書いてあったし、全然ukaの販売員さんじゃないのでなんかそこもまた面白かった。

GOTOクーポン使いたいって人最近来るんですよ〜ってことだったので銀座の穴場なのかもしれない。

ここで使えなかったらドンキかドラッグストアで買い放題するところだった。
まあそれも日々使うものを買えていいのかもだけど。

あ、観劇帰りにKITTEまで歩いて根室花まるでしめました。
KITTEの方が空いてたよ。
7時ぐらいで3組待ち。

電子クーポン基本的には百貨店使えないので、何かコスメに使いたい方は他に使えるところをちゃんと検索しておいたらいいよ!という行き当たりばったりからのアドバイスを。

そして女芸人たちが売れたら髪の毛がトゥルトゥルになるのが本当気になるんだけど何がいいヘアケアがある人は教えてください。