悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020ベストコスメ

2020全然コスメを買っていないなあと思っていたけど意外と買っていたよ! GOTOクーポンのおかげかもしれない。 私のベストコスメは年始に買ったこれ エレガンスのラプードル 年始にⅠを買った エレガント明るさ、凛と気高く明るく冴えた肌に そして11月に携帯…

月組『WELCOME TO TAKARAZUKA -雪と月と花と-』『ピガール狂騒曲』

2020の観劇収めは月組さんでした。『WELCOME TO TAKARAZUKA -雪と月と花と-』『ピガール狂騒曲』 まあみんな言ってたけど何度ウェルカムされるんやこれという和物ショー。 ウェルカム!ウェルカム!ウェルカム!ウェルカム! チョンパであかりがつくと浮か…

Nagi

ムーンパンツに続いて生理用ショーツを買ってみました。Nagiは日本製の吸水ショーツ。2020に買ってよかったもの達だと思う。生理の時に着たい服があるからとかじゃなく、私は汚してもいいパンツという考えが好きで買った。ナプキンをつけてて漏れてしまった…

飛鳥II旅行記④

飛鳥IIがさすが日本船と思ったのはお茶室があるところ。お茶室のアクティビティは2日間の開催で、先着順の整理券をもらう。 何日のデッキなんとかで配布がありますよーと案内に書いてあって祖母と2人分の整理券をゲット。お茶を遠い昔にちょっとだけ習ってた…

城崎旅行記

2019年の年越しは城崎で過ごしました。城崎って思ったより知名度が高くないんだなあと温泉地のツイートを見て思ったり。城崎は兵庫県の上の方。私は兵庫県の真ん中の方の田舎出身の父親と神戸市の都会出身の母親の子供なので、兵庫県の上の方の日本海側も海…

飛鳥Ⅱ旅行記③

さてちゃんと12月31日には年越し蕎麦。そして豪華なお節本当に食べきれないお節。 これが朝ごはんなんだぜ…お酒も普段は課金なのだけど今日だけは朝から飲める。 私は絶不調。もうすでになんとなく酔ってる感じ。 10日間のクルーズの中日にお刺身が出てくる…

飛鳥II旅行記②

至る所で生演奏があったりフロントには日本人キャストしかいないし、 図書室があったり晩御飯は基本洋食だが 朝ごはんとお昼は和食が多くてそれもよかった。朝ごはん和定食食べて上のバイキングで果物を食べるそんな朝ごはんをしたり。ほとんどご飯の写真も…

飛鳥Ⅱ旅行記①

コロナ禍で海外に行けないので振り返りを。2018年の年越しを飛鳥Ⅱで祖母のお供で迎えた我ら兄弟。 これが人生初の船旅でした。一番人気の? グアムまでの10日間ニューイヤークルーズ。これが初の船旅。横浜港からの出発。 大桟橋だあ。 まあ人生初船旅、 し…

DCL旅行記10 Beauty and the Beast

Beauty and the Beastこの日のショーは、美女と野獣。エマワトソン主演の実写版を元にしたミュージカル。この作品は何度も見た作品。 実写版も好き。実写版の野獣が人間になるときわ、なんか物足りない顔してると思ってしまう。実写版の方がペストでお母さん…

溜池山王『ANAインターコンチネンタルホテル東京』③朝食

1番楽しみにしていたと言っても過言ではない朝食!彼氏が頼んだ和定食。私は点心セットとオムレツ、具材は全部入れ!(笑) トマトソースも瓶でくるのすごいかわいい。スフレパンケーキめちゃくちゃ欲望のままに頼んだという感じ。 そして写真も適当。フルー…

溜池山王『ANAインターコンチネンタルホテル東京』②カクテルタイム

楽しみにしていたカクテルタイム。 食べ物が置いてある側じゃない席は人がいなかったのでこっち側にすることに。 ノンアルコールカクテルも頼めるのがすごい良かった〜。 まずはシャンパンで乾杯。 コールドミールは普通にビュッフェ形式。 ナチョスとか生ハ…

溜池山王『ANAインターコンチネンタルホテル東京』

行ってきましたANAインターコンチネンタルホテル東京 クラブルームの付きのプランにしました。 記念日だったのでホテルでゆっくり。部屋はあんまり広くなく、バスルームはシャワーのみでバスタブはなしのお部屋。 楽しみにしてたアフタヌーンティー今やって…

鬼滅の刃、無限列車編

乗車してきました。鬼滅の刃、無限列車編。すごく泣けるかと言われると私はおジャ魔女の方が泣いた気がするけど、煉獄さん…!!とはなりました。お母さんを亡くす気持ちはわかるからね。鬼滅の刃って見ると、いろんなことを考察したくなるんだけど、あの無限…

性差(ジェンダー)の日本史

行ってきました。 性差の日本史。ジェンダーギャップ、発展途上国の日本。 先進国の中でも最低ランクの劣等生日本。 日本に生まれて日本に育ち28年。理系選択なので日本史もあまり詳しくはなかったけど日本において性差はどこからできたのかということ。 み…