悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

Nagi

ムーンパンツに続いて生理用ショーツを買ってみました。

Nagiは日本製の吸水ショーツ

2020に買ってよかったもの達だと思う。

f:id:cheeezecakeaz:20201227181853j:plain

生理の時に着たい服があるからとかじゃなく、私は汚してもいいパンツという考えが好きで買った。

ナプキンをつけてて漏れてしまったりなんかの拍子に血がついてしまったりそんな日もある。

ピルを飲んでても不正出血とか予想外の時もある。

でもこういう吸水パンツにしておけば汚してしまったという罪悪感がなくなる。
つけ置きして洗えばいいやという考えに変わる。

生理が来そうな日、きた初日、終わりかけ、全然焦らずに済む。

私は在宅の最近は多い日はパンツ型のナプキンに切り替えたし、ムーンパンツはクロッチ部分が薄いので多い日はナプキンも併用している。

さて今回買った
Nagiは3種類ある。

standard
slim
full
で私はfullを2枚買った。

夜用とか昼用とか考えたくないし、兼用できる方が楽だから。

ムーンパンツに比べて全体的にも分厚い。
特にクロッチ部分が厚い。

この安心感…!

fullを選んだからなのかもしれないけどこれならこまめにトイレに行けない時でも大丈夫そうだ。

私はナプキンがズレたりで、お尻とか前とかに広がっちゃうのがストレスだったんだなと思った。

月経カップとかもやってる人たまに見かけるけど、洗って使うのはめんどくさい…
というか綺麗に洗えてないかもってなるとそれはそれで気になる。

めんどくさがり屋なのでパンツの延長なのがとてもありがたいのだ。
服は洗濯するから。

こうやって女の子が楽に生きるための商品への対価は惜しまないでいきたい。