悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

『はいからさんが通る』

めちゃくちゃ久しぶりの宝塚を見てきました。
1月末に見た以来の宝塚。
宙組さん以来ですね。

とったチケット取ったチケットが中止になるここ最近。
縁がないと思っていた2020。

無事にはいからさんが通ってくれました。

いやまず、今のトップコンビ最高じゃない?
f:id:cheeezecakeaz:20201031234305j:plain

れいちゃんももう華やかさ、トップスターの輝きがあって
のぞみちゃんはただただかわいい。

よく考えたら私2人とも初お茶のみ行ってるわ…そんな2人が組んでくれるって最高。
実年齢もそんなに差がない2人なのもいいなーと思ったよ!

同じ方向を向いていけるそんなトップコンビに見えた。

はいからさんが通るの話が面白いかと聞かれると微妙だけど、なんたってれいちゃんの少尉にはそれを圧倒するビジュアルと迫力がある。
少尉としての服が軍服1着しかないきたきり雀なのはとても気になるけど、わかりやすいもんねその方が。
そしてのぞみちゃんの紅緒さんの天真爛漫さ、明るさ素直さ。
トップ娘役としての大人なおしとやかさタイプじゃない、私はこのタイプの娘役も好き。

正直、歌が…と言われるトップコンビなのかもしれない。でも圧倒的オーラとビジュアルの組みがあったっていいじゃない!
歌える娘役いいなーと思うけど、同じタイプのトップ娘役ばかりはせっかく5組もあるんだからつまらないなーと思う。
そんな私は宙組タニウメ育ち。

2人を見てると幸せな気分になれるトップコンビはいいなーと思う。お披露目のデュエットダンスがウェディングドレス着てるのもすごくいい。れいちゃんが見る目がとっても優しくて好きだった。

この2人でやれる作品をたくさん見たいなーと思った。既存で有名作品ならミーマイが似合うコンビかな。

あきらさんの二番手ぶりにもびっくりした。
すごいね。二番手さんなんだね!って気持ちになる。銀橋をわたるあきら…
ママと似てる女みたいな顔をって言ってたけどうららちゃんとは似てないよ!
安定にママは可愛い。

マイティーは安定にイケメン。
後で漫画を読んで知ったけど片目は失明してる役だったのね。
なんとなく瞑ってるなあ?とは思ってた。

ルナちゃんのパパはイケメンだし、ますますみりおさんに似てる気がするよ。

そしてかずみぼーい筆頭の愉快な冗談社3人組。
もうちょいキャラクターを立てられるシーンがあってもいいかなと思ったけど、冷えピタのほずみくんもサンバイザーのはなこちゃんも顔がいい。
新人公演できないのは残念。
見てみたかったなはなこちゃんの少尉。

幻の新公となってしまった公演。
いつかどこかでできたらなあと思ってます。
無観客で…とか難しいのかなあ

たまたまみた日はAパターンの千秋楽。
Bパターンの子と交代になる下級生達が泣いてるのをみて、早く平和な世界が戻ってきますようにと願わずにはいられなかった…

あったかもしれない世界線
そんなことばかりの2020。

いつか2020は中止ばっかりでこんなこととあったねえと笑って話せるおばちゃまになるんだって決めてる。
ヅカヲタはシャケ。