悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

だから私はメイクする

話題のこの本を読んだ。 だから私はメイクする 悪友たちの美意識調査 だから私はメイクする 悪友たちの美意識調査 作者: 劇団雌猫 出版社/メーカー: 柏書房 発売日: 2018/10/24 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 私はブスだ。 26年デブでブスと…

UMAJOデビュー

人生初の競馬に行ってきた。 そういわゆるUMAJOデビュー(笑)である。 JRAさんはめちゃくちゃUMAJOを推してるので女の子はかなり優遇される。 というか生物学上女であればおいくつであっても1杯無料で飲めるラウンジがあったり、 セミナーがあったり、セミ…

2018年欲しいクリスマスコフレ

2018年の終盤戦、クリスマスコフレが現れる時期になりましたね。 クリスマスコフレが大好きマンとしては必ず現品を見ると決めてるのですが買うのを考えるのも楽しい。 バレットジャーナル と合わせてこまめに思考をまとめる癖づけをしようかなと。 イエベ春…

地味ハロウィン

※この仮装はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。 2018年10月27日 渋谷で行われた地味ハロウィンに参加してきた。 去年からやりたかった非公式ファンクラブ通称会の代表とスタッフのコスプレだ。 #地味ハロウィン疲れたけど楽しかっ…

台湾ドリンクまとめ2018

小籠包に続いて、いや小籠包以上に台湾の醍醐味だと思うドリンク達もたくさん飲んだので 今回一番のおすすめドリンク! 陳三鼎 公民駅最寄りのここ 40元 ここはミルクティーじゃなくミルクに黒糖タピオカを熱々のをドーン! 地元の人気店って感じ 全く観光客…

ウェディングダッフィー、シェリーメイ

友人に頼まれてここ最近久しぶりにミシンを引っ張り出してダッフィーのお衣装を作っていた。 昔は、贔屓お衣装作っていたのを思い出しながら。 毎公演、芝居かショーかで作ろうと決めて作っていたけど、お礼状がその衣装だと本人と好きな衣装が同じな気がし…

台湾小籠包まとめ2018

これでもか!というぐらいに小籠包を食べたのでまとめ ・蘇杭點心店 古亭駅から徒歩5分 生姜、黒酢、醤油、お皿などが全てセルフサービスのお店。 ここでは是非海老とヘチマの小籠包を食べてみて欲しい。 プレーンも美味しかった。 ☆食べたもの 小籠包 プレ…

台湾旅行⑦〜3日目〜

ほとんど何もしてない3日目世界豆漿大王豆漿があっさりして、そしてなんだかすっぱい。 豆乳オンリーのやつは豆豆しい味がした。オススメされた豪門世家理容名店でマッサージ志村けんがよく来るとか?公式イメージキャラなのかバカ殿のパジャマをきた。 ゴリ…

2018.9コスメ

9月に自分で買ったコスメ達と貰い物。 まずはイブサンローラン欲しかったやつ YSL ラディアント タッチ ブラープライマー【メイクアップベース】 これを塗布してファンデーション、ファンデーションが綺麗についてる気がする。あくまでも気がするだけかもし…

ラーメン二郎

友人と初二郎をかましてきた。 噂に名高いラーメン二郎、何店舗もあって行列が絶えないというのだから一度は行ってみなければと友人と決行、 加藤和樹は自作二郎で、アウトデラックスに出ちゃうレベルなんだから。 中毒性がやばいのかしら。 歌舞伎町探偵の…

台湾旅行記⑥〜2日目後半〜

蘇杭點心 ここのヘチマ小籠包が好き!この店は生姜とかがセルフ 美味しい!アイドルタイムもないから15時過ぎの遅めのお昼。 ICE MONSTER やっぱりマンゴーがサイコー! ライムはさっぱりするかと思いきや苦味がすごくて失敗(笑) マンゴー二つでよかったか…

台湾旅行記⑤〜2日目前半〜

朝ごはんは周記肉粥店 肉粥 紅肉焼みたいなあげた唐揚げの豚肉が好き…! 龍山寺 赤いなんか木の三日月を投げてお願いごとして、裏と表が出れば叶う。 3回やって表と裏がならない願いは諦めなさいと。 名前、生年月日、住所と願いを唱えてふりふり 質問にオッ…