悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帝国劇場ミュージカル「レ・ミゼラブル」

令和観劇始めはレミゼでした。 この日のキャストは ジャン・バルジャン 佐藤隆紀 ジャベール 上原理生 ファンテーヌ 濱田めぐみ マリウス 海宝直人 アンジョルラス 相葉裕樹 ジャンバルジャンとジャベールは30代前半の若手コンビ。といってもレミゼって大半…

母を看取る②

母が死ぬまでに、父と決めたことは ①延命治療はしないこと ②母の最後の着せたい服 ③遺影の写真 ①延命治療をしないこと 延命治療でチューブだらけになってまだ無理矢理母を生かしたくないという意見で一致した。 人工呼吸器も、心臓マッサージもしない。 辛そ…

阿佐ヶ谷「餃子坊 猪八戒」

少し前に阿佐ヶ谷の猪八戒に行ってきたよ! 2ヶ月前に予約を友人がしてくれた餃子屋さん猪八戒。 予約した人は裏口みたいなところから入るよ! メニューはこんな感じ 油淋鶏 華餃子は焼き餃子 四川風麻辣餃子 水餃子に辛いタレとパクチー。 パクチーが苦手な…

母を看取る①

26歳の娘が、55歳の母を看取る。 ググっても出てこない。 どんなことが必要なのか、どんな気持ちになるのか、覚えてるうちにメモがわりにここに書こうと思う。少しでも参考になる人がいれば。 3月に余命10日ぐらいかもしれないと言われてから1ヶ月半。母は生…

母のこと

令和元年5月5日 母を亡くした。享年55歳。 亡くなった時間も朝5時代、ゾロ目すぎるそんな母の死だった。 十二指腸ガンで11月にガンが見つかってから、あっという間の半年だった。 見つかったときには転移はなかったものの、もう切除不能。 どこかで今まだ実…

多摩動物公園

GWで行くところなかったから多摩動物公園に行ってきたよ!! さすがGWめちゃくちゃ混んでた。 小学校の遠足ぶりの多摩動物公園、東京オリンピック2020に向けて改装中。 ライオンバスがなかったのが残念。 疲れてるのかぼーっとしてなにも食べないコアラさん…