悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

そうだ、キャンプに行こう

コロナ禍ということもありましてキャンプにハマりつつある私です。

キャンプは家族でやってた以来、少なくとも12年ぶり。

高校2年ぐらいまでは言ってた気がする。
大学生になってからは絶対に行ってない。

そんな我が家にあるテントは従姉一家のお下がり。
多分もう40年もの。

そもそも10年ぶりに使うテントは大丈夫なんかなと思いつつ、

我が家にはテント
ターフ2種類
椅子4脚

ランタンなどなど色んなものが揃ってる。

ま、とりあえず行ってみよー!ということで今回は日本一星が綺麗という長野県の阿智村

初っ端に都内近郊を選ばないのはどうかしてる気もするけど、温泉にも入りたかったしなんたって星空観たかったんだもん。

2泊3日の旅スタートです⭐︎

キャンプというものはたくさんのものが必要なものなんだけど、とりあえず色々忘れる。

そしてまず、近くのスーパーで買い出し。

まさかの山道でトレイラー転倒、
まず温泉で時間潰してみれば?と言われてゆっくり温泉とプールへ。

3時間ほどゆっくりお昼寝もして向かってみるがまだ解除にならないということで
逆側から峠越え、

千と千尋のお父さんが走ったような道を走るの。

なんかどこか知らない世界へ行けそうな山道。
そんなこんなで昼前に着いた阿智村だったはずなのに夕方にキャンプ場へ到着。


今回、銀河もみじキャンプ場にしました。

f:id:cheeezecakeaz:20211022222502j:plain

看板犬が可愛かった…
写真ないけど(笑)


f:id:cheeezecakeaz:20211022222506j:plain

たくさんお酒飲んでたくさんご飯食べて
写真はほとんどありません。

レジャーシート引いてそのまま地べたで寝たら、蟻に噛まれてえらいことになったのでそのあとコストコでベンチを買いました。

f:id:cheeezecakeaz:20211022223118j:plain

目で見る星空めちゃくちゃ綺麗だったのにiPhoneでは追いつかない。

流れ星も数えても数えきれないぐらい見えた。

こんな世の中だからこそキャンプいいなあと思う。

大切なことは目には見えないんだよという星の王子さまを思い出しながら