悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

ゆっくり沖縄ステイ⑥

3日目の朝は古宇利島に行ってきました。

ハレクラニから車で1時間弱の島、車で行ける島。

ガーリックシュリンプが最近流行ってるという古宇利島。
朝早かったのでお店はやってませんでした。

f:id:cheeezecakeaz:20210406075345j:plain


嵐がCMで使って流行ったと言うハート岩
ティーヌ浜という浜に降りて行く。
近くに無料駐車場もあって少しわかりづらいけど看板が小さく出てる。

f:id:cheeezecakeaz:20210406074958j:plain

私は普通のパンプスで行ったのでかなり砂が入ってこまったんだけど
そして意外と急なゴツゴツとした岩の道。

砂を諦めて踵がしっかりあるようなサンダルで行くか、スニーカーがおすすめ。

ハート岩の時は少し雲が多かった。
二つの岩が重ね合わさって大きなハートに見える?と言うのはわからなかったけどハートには一つで見えた!


f:id:cheeezecakeaz:20210404094403j:plain

オーシャンタワーに行くとすごく晴れてました。
カートに乗って説明聞いて

本当に綺麗…!

この島は沖縄のアダムとイブ伝説の島。
別名恋島と呼ばれてるそう。

オーシャンタワー私たちが行ったのは朝だったからか人が誰もいなかった。
経営が心配になるぐらい。

シェルの展示がすごく綺麗で、売ってるシェルのアクセサリーもハート岩にちなんでハート型が多かったな
アラサーとしてはもう、ハートじゃない方が使いやすい…

f:id:cheeezecakeaz:20210404094321j:plain

車で橋を渡りながらみる海もとても綺麗でした。
海を見るのももう1年以上ぶり、それこそDCLのバハマ以来の海。
あそこの海も綺麗だったなあ。