悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

ohoraネイル

韓国からきた第3のネイル?と言われているジェルネイルシール

楽天でセールをやっていたのでランプ付きのセットシール2枚とリムーバー付きセット2枚の6000円10%オフで買ってみた。

f:id:cheeezecakeaz:20210531205157j:plain

韓国から発送で買ってから数日で届いた。

f:id:cheeezecakeaz:20210531205154j:plain

パッケージには韓国語の表記。

f:id:cheeezecakeaz:20210531205150j:plain

説明書は日本語バージョンでした。

f:id:cheeezecakeaz:20210531205147j:plain

爪の大きさにあうシールを選んで
貼るところまではインココとかと同じ感じ。

私はとても不器用なので貼り付けたシールを切るのが難しい。
削ると書いてあるけど上手くできない。

付属品の削るやつだとあまり上手く削れないのかなという印象。
今まで家でジェルネイルやってた人なら家にある道具でうまくいくと思いますが我が家に何もない。

シールを爪切りで切り落とすが私はいいなーと思ったけど爪切りだとあんまり先の余裕が見えないので、爪用の細かいニッパーが必要だと思った。

甘皮のケアもできるようなやつポチりました(笑)

長めに切って硬化して
また削るのがいいのかな?

足の爪がほとんどないので綺麗に生えてないとシールはちょっと難しい…。


硬化するのも1回では足りない気がするので3回ぐらい硬化した。
触り心地がつるつるでジェルって感じ。

汚くならないし、ほかにつくこともないから楽ちん!


汚い足ですが…

f:id:cheeezecakeaz:20210531205656j:plain

シールを貼って硬化するだけ。
どれぐらい保つものなのかしら。

今のところはかけたりもない。

手の爪も気軽に剥がせるらしいので今度連休の時にでもやってみようかな。
自宅で簡単に好きにできるのはありがたい。
かけたらすぐに取り替えたり、サンダルの柄に合わせた変えれるのもいいなーと。

そしてデザイン可愛い。

今、コロナ禍でサロンにも行きにくい世の中だから家で気軽にできるこれは良いなーと思いました。

足の爪が可愛いだけでテンション上がるし、夏のサンダルの時期にはぴったりだから。

他の足のデザインも何種類か買ってみようかな。