悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

劇団四季『アラジン』

アラジンを見てきました。

2015年の始まったばかりの時に見て以来だったのでもう6年ぶりのアラジン。

f:id:cheeezecakeaz:20211122012237j:plain

アラジンのストーリーはわかりやすいし、子供の時から1.2.3のシリーズもアニメシリーズみたいなのも大好きだった。

ディズニープラスにもないけど、イヤーゴの恋愛の話と、ほねほね王国?みたいなの結婚式の話が好きだった。

このミュージカル版のアラジンにある Proud
of your boyという曲が私は大好き。

アニメ版ではカットになった曲。
アラジンが今は亡き母を思って歌う曲。

母を亡くした今、私もこの歌の歌詞が刺さる。

ミュージカルだとこの曲がかなり刷り込まれるよね。
何者にもなれない自分というと、何かを変えなきゃという自分。
その焦りはなんとなくわかる気がする。

ダイヤの原石というアラジン。
パンを盗んでも、仲間と分け合い、自分より困った人に分け与える。
アブーがいない分、カシーム、オマール、バブカップという3人の仲間がいる。
逃げ足なら負けないとか、子供の時見てたアニメのままの楽しいシーン。

バブカック、オマール、アラジン、カシームの歌はみんなのキャラクターがわかるシーン。
食いしん坊、泣き虫、仕切り屋。

僕を信じてっていうアラジンとジャスミンのシーン。
あの僕を信じてが、魔法の絨毯のシーンへ繋がる大事なシーン。

初めて会った人を信じられる、何かを感じるシーン。
宮殿外の世界を知りたいプリンセスと、宮殿を眺めて何者かになりたい青年。

今回の見たジャスミンは愛らしい、見た目。
かつらが微妙だなあって四季を見るたびに思うのだけど、指定の髪型からアレンジが禁止なのかな?
あんまりしっくりきてない髪型になる人が多い気がする。

歌も上手で可愛いジャスミン

そして何よりも身体能力も高いアラジン。

劇団四季のアラジンはジーニーで選べと言われる理由がわかったジーニーだった瀧山さん。
フレンドライクミーも華やかで全てが楽しい。

ジーニーすごい!

ジーニーの魔法に魅せられる。

2幕はやっぱりホールニューワールドのシーン。
みんなここが好きよね。

私の中学は中1の英語の課題はホールニューワルドの暗唱。
今でも英語の歌詞が何も見ずに歌える。

子供の時にみてたファンティイリュージョンも絶対アラジンが止まるところがいい!って私は父にお願いしてた。
魔法の絨毯に乗りたいの。

仕組みがわからないけどなんかすごいよね絨毯。
方向転換までする。
右にいったり左に行ったり。私も乗りたい。

目の前のお嬢ちゃんが、キスシーンで目を隠しながらも見てたのかわいかった。
ドキドキするよね。

なんたって悪役のジャファーも死ぬわけじゃないのもまたハッピーエンド感あって好き。

どのシーンも好きだし、どのシーンも楽しい。
私は今やってる劇団四季のディズニーミュージカルの中で一番好き。
悲しさとは無縁で。

またすぐに見に行く気がする。

誰かおすすめのキャスト教えてください。
そして誘ってください(笑)