悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

九州温泉旅⑤

今回の1番の目的湯布院へ。

湯布院には三大有名旅館があるらしく

由布院 玉の湯
山荘無量塔

そして今回私たちが泊まった亀の井別荘。

今回珍しく動画をずっと回してたから写真無さすぎるので簡単にブログに紹介

ベットがある部屋も多いのだけど私達は3人なので布団がいいねとなって布団の部屋を選びました。

f:id:cheeezecakeaz:20210522230603j:plain

部屋に露天風呂付き。

じじばばと親子3世代でくる人も多いのかもなあという作り。
洋室のベッド2人と和室3人とかで寝れる。


私達は外の露天風呂貸切でゲラゲラ話してたんだけど、博多から毎月くるというマダムと裸のお付き合いをし、下着の話をし、ついでに三大旅館について聞いてみた。
マダム曰く、無量塔はたまに泊まってみたいところ、たまに気分転換に泊まるそう
玉の湯は緑が少ないからよくないとのこと。

ここの亀の井別荘の3番館が最高らしい。
次泊まる時はここを予約しようかな。

部屋食と選べたのだけど、値段が下がるので部屋から出て湯の岳庵でご飯食べました。

f:id:cheeezecakeaz:20210522230634j:plain

お庭から見える湖、金鱗湖

f:id:cheeezecakeaz:20210522230618j:plain

そして晩御飯はここ。湯の岳庵

f:id:cheeezecakeaz:20210522230606j:plain

f:id:cheeezecakeaz:20210522230615j:plain

f:id:cheeezecakeaz:20210522230640j:plain

f:id:cheeezecakeaz:20210522230610j:plain

f:id:cheeezecakeaz:20210522230623j:plain

f:id:cheeezecakeaz:20210522230626j:plain

f:id:cheeezecakeaz:20210522230630j:plain

和食のコース、
どれも美味しくてお腹いっぱい。

日本初のラグジュアリービール「ROCOCO Tokyo WHITE」
ミシュランの店とかにしかおろしてないというビールがあってそれを飲んでみたんだけど
値段が高い価値を感じるほどでは…

わからない、わかる人が飲んだわかるビールなのかもしれない…。