悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

ゆっくり沖縄ステイ③

2日目はゆっくりすると決めたのですが少しどんより天気
f:id:cheeezecakeaz:20210328205033j:plain


まずは4000円という和定食の朝ごはんをいただきました。

f:id:cheeezecakeaz:20210328205456j:plain

沖縄の食べ物がたくさん
ゴーヤチャンプル、にんじんしりしり、ジーマミー豆腐ラフテー
これを食べるだけで沖縄満喫なんじゃないかという朝ごはん。
アーサーと豆腐のお味噌汁が美味しくておかわりしちゃいました。

f:id:cheeezecakeaz:20210328205506j:plain

果物を買いにおんなの駅へ
てびちのからあげ、甘酢あんな味でプルプル。
沖縄のって味がする。


f:id:cheeezecakeaz:20210328205517j:plain

少し晴れてきたので万座毛へ

f:id:cheeezecakeaz:20210328205459j:plain

修学旅行で万座毛は行かなかった気がするので27年ぶりの万座毛…
たまたま94年のビデオをこの前見つけまして。

f:id:cheeezecakeaz:20210328205503j:plain

風がすごい!

日によってはクジラを見ることができるらしい。
この日はいなかったなぁ。
クジラを撮った映像は万座毛で買い取っていただけるらしいので万座毛チャレンジとしてもぜひ!

お昼は教えていただいたなかむらそばへ

f:id:cheeezecakeaz:20210328205513j:plain

ここの沖縄そば
アーサーが練り込まれてる麺とトッピングのアーサーの乗ってるアーサーそばが1番美味しいと聞いていたのでそれにしました。
じゅーしーも美味しいし、アーサーがさっぱりとしててお出汁とよく合う。


f:id:cheeezecakeaz:20210328205510j:plain

かなり人気店みたいで次から次へとお客さんが来ていました。
駐車場の数も多いので、少し待てばテラスは早く入れるみたい。

あと沖縄そばだからみんな回転ははやめ。