悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

下北沢【夢見るテント劇団と不完全な脚本】


下北沢で謎解きをしてきました。

これ、随分前に買って途中までやって放置してたやつ。
そしてクリアしてそのまま放置してた。

かかった時間とかは不明。
あの店がどんどんこのコロナで潰れたり変わったりしてて問題出来なくなってないか心配だったけど大丈夫だった。

街歩き謎解きは、知らん街に行くのも知ってる街でやるのも楽しい。

今回は大人気のラーメンを食べました。

純手打ち 麺と未来

f:id:cheeezecakeaz:20210908080133j:plain
f:id:cheeezecakeaz:20210908080130j:plain

メニューは塩ラーメンのみ
大盛りも不可

f:id:cheeezecakeaz:20210908080500j:plain

私が頼んだのはエビワンタン
エビワンタンより特製の方がおすすめかも。
味玉もチャーシューも食べれる、

すごい太い麺。
なんだろ、ほうとうにちかいのかな?

麺が太いのもさらにお客さんの回転が悪いのを加速させる原因なのかゆっくりしか進まない。

美味しくても並んでまで…となってしまうのが悪いところ。

この日の目的はスズナリの観劇

『あの娘みゅーん』

f:id:cheeezecakeaz:20210914234911j:plain

なかないで、毒きのこちゃんの作品

多分同世代か書いているお芝居。

いろんなことがダブルミーニングになっていそうな作品。あの娘みゅーんもコミューンから来てそうだなとか、みゅーんちゃんが憧れるのが白雪姫なのとか
きっとどこか自分もみゅーんちゃんに近くて遠いそんな話だと感じた。
私達が子供のプリンセスは待ち続けるタイプが多かったもんね。

いつか白馬に乗った王子様が…

みゅーんちゃん自身も加害者であり被害者。

スズナリの下の飲み屋はいつものように営業していて、その上の坂上がったところにあるスープカレーマジックスパイスも好き。

下北って下北だなあという雰囲気が好き。
早くゆっくり芝居の感想言いながら飲みたい。