悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

日本の北欧へ①

少し前に彼氏さんのお誕生日だったので、日本の北欧飯能市へ行ってきました。


メインはグランピング


その前にアウトレットでプレゼントを買ったり、コストコをちょっと見たりしたけどコストコのお肉は2人には多すぎるよなあと思って断念。
グランピングについてくるBBQの量って分からなくて難しい。
足りなかったら悲しいし…みたいな。


ノーラ名栗という北欧グランピングを体験してきました。

キャンプは子供の頃からよく行ってたけどグランピングは初めて。

常設のテントの中にちゃんとベットがあるー!

そして空調も完備。

f:id:cheeezecakeaz:20210829083641j:plain

冷蔵庫すらある。

受付でもらったアロマオイルを足らせる加湿器もあったり。

f:id:cheeezecakeaz:20210829083853j:plain

昨年オープンしたばかりなのでとても綺麗。

f:id:cheeezecakeaz:20210829083638j:plain

BBQもガスのコンロが置かれてて雨の日でも安心の屋根あり。

なんといってもここの魅力はフィンランド式サウナ。

f:id:cheeezecakeaz:20210829083644j:plain

ナイトサウナ (グランピング宿泊者限定)

宿泊者は夜、コンテナ車のサウナに入り放題。
水着を着用義務です。

アロマオイル水を使ったロウリュもしてもらえる。

f:id:cheeezecakeaz:20210829083647j:plain

宿泊者だけとはいえ外はガラス張りでちょっと恥ずかしい。
ただあまり宿泊者数も多くないのでサウナは最初貸切状態でした。
そのあと2グループぐらい入ってきてたかな

f:id:cheeezecakeaz:20210829083634j:plain

サウナを日中個人で借りれるらしくて
それは完全にテントの中。

友人たちとこれもありかもなんて思ったり。

車がないとアクセスは悪いのが難点かな…。
そして思ったより、ムーミンパークバレーから遠かった。