悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

劇団四季『アナと雪の女王』

誘っていただいて見てきましたよ。アナ雪

f:id:cheeezecakeaz:20210925101749j:plain

劇団四季はあんまり詳しくなくて、見るのは横浜のノートルダムぶりな気がする。

実はアナ雪自体もあんなに曲を聞いたけど、WDWとかでショーを見たりしたけど、アニメを見たのはほんの数回。

1幕の盛り上がりが最高。
というか基本1幕の部分しかWDWのショーはなかった気がする。

子役の子達も可愛い。

劇団四季のディズニーミュージカル見るたびにちょっとずつ変わる歌詞が気になるんだよね。
実写化の歌詞も変わる。
子供の時の歌詞のままがいいのよ。

きっと今この四季を見てる子供たちも思うんじゃないかな。

最初の注意で歌わないでねがあるのはアナ雪ならではな気がした。

隠れ人、映画のトロールが怖すぎて。
もののけ姫のチョウジョウたちを思い浮かべる怖さ。
映画よりわかりやすく隠れ人をお母さんはノーサルドラだから呼べるというのが2に続く要素もあったり

新曲もあったり。

アナの天真爛漫さ、
そしてリフトの多さ
小柄なアナしかアナができないかもなあと思ったり。
クリストフもハンス王子も父上もみんなガタイが良い。

エルサの1番有名なあのシーン。
スワロフスキーがすごい。
本当綺麗。

ハンス王子、最後さえなければ王様としてよっぽど姉妹より優れた判断と素質があるよね。
ハンスってヴィランズ側ではあるようだけど実はかわいそうな子なのかもしれない、というかそんなに悪いやつじゃないよね?ってなる。

そしてやっぱりオラフはかわいい。
オラフのあのすっとぼけ感もすごくかわいい。

令和でまだ葉っぱ隊を見るとは思わなかった、サウナのシーン。
ボディスーツも氣志團ぶりだよ。
ヒュッゲ!

映画のトロールたちの、愛の何がわかるって曲好きだったのでもっとコーラスもガンガンかと思ったら意外とシンプルで
子アナも出ていて可愛かった。
まあ誰もが完璧じゃないよね。

エルサはエルサで長女という責任、プレッシャーそして孤独、アナはアナで家族で自分だけが教えてもらえない孤独、自分の感情のぶつけ方のわからなさ。

子供から大人まで楽しめるファミリーミュージカルとしては最高の作品だと思った。
ぜひ1度みんな見てほしい。

あ、私は最後のエルサの衣装下着っぽくてやだ。
日本人だからか似合わないのかな。
シンプルなワンピとかでよかったのでは?