悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

九州温泉旅④

この日のランチはこの旅で一番お金使ったお店に。

料亭山田屋杵臼本店のフグ会席に
ランチとディナーはほぼ同じコースで量が少なめなだけらしい。

友人が大好きな白子焼きも追加。

f:id:cheeezecakeaz:20210519231222j:plain

f:id:cheeezecakeaz:20210520201210j:plain

料亭って感じ。
すごい、イメージする政治家が来る店感、

ランチコース8250円。
同じ店、東京で行くとランチでも1万超える高級店。


小鉢の皮の酢味噌和えから始まり
f:id:cheeezecakeaz:20210520201909j:plain


念願のフグ刺し
f:id:cheeezecakeaz:20210519230216j:plain

写真にはとってはいけないと言われるアレと食べれる。
アレ人生で初めて食べたかも。

フグの唐揚げ

追加の白子焼き

白子ってこんなにガッツリ食べることないからなんだかすごかった。


f:id:cheeezecakeaz:20210520202118j:plain

フグ鍋。

雑炊まで美味しかった。

最後に甘味がでてくる
満足フルコース。

1人1万円ちょっと。
運転もあるのでお酒はなし。


このままこの日の宿、湯布院へ向かいます。

湯布院はキャラクターショップ的なお店も多くて。
スヌーピーショップとか
ミッフィーのパン屋とかとっても可愛かった。

食べ歩きもしたかったけど、お腹いっぱいすぎて。

夜もコースなのはわかってたので腹ごなしのためにウロウロ。

もう一度いうけども、ただただもうお腹いっぱいすぎて。

何も食べず何も買わず。
スーパーでその日のお酒とおつまみを買い込みました。

JAおおいたのかぼすのジュースも美味しかった、
つぶらなかぼすってやつ。
これのお酒もほぼジュース。

今回の1番の目的の旅館についたのでした。