悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

九州温泉旅①

前に行った九州温泉旅行の振り返りを。
ただただ食事の健忘録的なブログになりそう。

福岡空港でまずは三日月のカフェでクロワッサン

食べたかった豚骨ラーメン
shinshinを食べて
f:id:cheeezecakeaz:20210507195711j:plain

レンタカーを借りて宗像大社

f:id:cheeezecakeaz:20210507195708j:plain

世界遺産に登録されて少し賑わってる宗像大社
パワースポットらしい

f:id:cheeezecakeaz:20210507195723j:plain

教科書に載って沖ノ島があるのはここらしい。
しかしフェリーに乗って大島にいかなきゃいけないらしいのでパス…
そして上陸はできない島。


f:id:cheeezecakeaz:20210507195715j:plain

そして太宰府天満宮
ここにきたら必ずたべる梅ヶ枝餅

梅ヶ枝餅って並んでる店とそうじゃない店の差は何だろ
ついつい並んでる店で買いたくなる。

f:id:cheeezecakeaz:20210507195659j:plain

そして参拝して

f:id:cheeezecakeaz:20210507195656j:plain

今流行ってるモンブラン
目の前で絞ってくれるやつ!

ここが一番人気だったかも。

f:id:cheeezecakeaz:20210507195718j:plain

そして安定の太宰府のスタバ。
超満員で入れなかったのでテイクアウトして
今日の宿の福岡のホテルへ戻ったのでした。
f:id:cheeezecakeaz:20210507195704j:plain