悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

日本の北欧へ③

今回のメイン
ムーミンバレーパーク

f:id:cheeezecakeaz:20210831084631j:plain

梅雨だったのにこの日は天気!
アンブレラフェア?みたいなのをしてて
とってもおしゃれ

f:id:cheeezecakeaz:20210831084637j:plain

私が行った時にできたムーミンの謎解きは二つ。
二つも欲張ったので時間ギリ…

f:id:cheeezecakeaz:20210831084648j:plain

ニョロニョロがぶら下がっているのはインスタ映えなんだけど
完全にてるてる坊主にしか見えない。
それでも可愛い。


f:id:cheeezecakeaz:20210831084651j:plain

ムーミンのお家に入れたり、キャラクターと写真撮れたり。
キャラクターとの写真はキャラクターがランダムで私たちはムーミンママだった。
ムーミンとママとパパと茶色のカンガルーみたいな子とランダムな感じなのかな?
他の子もいるかも。

衝撃だったのはムーミンアゴ出てるんじゃなくて鼻だってこと。
アゴだと思ってたら可愛いけど鼻だとすごい可愛くない。

f:id:cheeezecakeaz:20210831084640j:plain

来世はニョロニョロになるって決めました。

やってたショーがかなりやばくて
自由でしあわせな生活っていう、陰謀論ネットワークビジネスと宗教とヒッピー的な自由主義ムーミンでマイルドにしたショーだと思った…
色んなこと悩むショー。
気になる方はぜひYouTube


全然今までミィの生い立ちとかも知らんかったんだけど、お母さんのミムラ夫人やばやばだった…。

すごいムーミンって名言も多く考えさせれる。

課金のおにぐものジップラインが私は好きだったな。
体幹がしっかりしてるひとは身体がプランプランにならないらしいけど私はぷらんぷらん
彼氏さんは褒められてた。

子供向けのアスレチックも可愛いし、広めの公園でテーマパークであってテーマパークじゃない感じ。


17時閉園だだだのに余裕をかましてたのでなにもお土産を買えず閉園でした。
ディズニーみたいに後で買おう後で買おうとしてはいけないね…
ポストカードが可愛くて、あんまり使う予定ないけど欲しくなった。
また今度ゆっくり行こうかな…

f:id:cheeezecakeaz:20210831084634j:plain

謎も全て解けました。


f:id:cheeezecakeaz:20210831084644j:plain

また今度、謎解きが変わった時期が目安かな?

写真をQRコードでプレゼントしてくれるのが嬉しかったので次は好きな子が出るまでやりたいところ。
私は1日全部遊べるやつにして正解だったかな?という感じ。

ちょうど飯能市のpaypayのイベントで25%還元だったのもでかいかも。
チケットもお土産類もPayPayで払えば還元!

またPayPayの時期に行くかな…?