悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

台湾旅行記⑤〜2日目前半〜

 

朝ごはんは周記肉粥店

 

f:id:cheeezecakeaz:20181002181510j:image

肉粥

f:id:cheeezecakeaz:20181002181256j:image

 

紅肉焼みたいなあげた唐揚げの豚肉が好き…!

 

龍山寺 
赤いなんか木の三日月を投げてお願いごとして、裏と表が出れば叶う。

3回やって表と裏がならない願いは諦めなさいと。

名前、生年月日、住所と願いを唱えてふりふり

f:id:cheeezecakeaz:20181002181827j:image

 

質問にオッケーが出たらくじを引いて答えを聞く、私の願いは叶うがネバーギブアップ、現状維持が未来につながるので新しいことは増やすべからず的な(笑)

 

月下老人様の前での運命の人願いはすぐに表裏になったので赤い糸をもらってきました。

 

迪化街
ディーホアジェ!
台湾一の漢方、乾物、布問屋街。ここぞ台湾って感じ。
乾燥パイナップル買いました。

新しいものと古いものが同時に入り混じる。

お茶屋さんが可愛くて買って帰ったんだけど003とかの数字が入ってるのをみた友人達になにこれ!って言われてまじ卍と思ったり(笑)なにと勘違いされたかはご想像にお任せします。



霞海城隍廟

縁結びのお参り!
作法も全然わからなくて、ここまで来たからって250元はらいお守りもかう。

 

甘いものと引き換えに、相手がいない人は具体的なタイプを月下老人にお願いする。

私はフロインドリーブ持ってくる約束をしたのでいい相手に巡り会わせてもらえるはず!(笑)

結婚したら、お菓子を持ってきてお菓子をお参りした人たちは花嫁のおすそ分けとしてもらう。

綺麗な花嫁さんになるらしい!

 

f:id:cheeezecakeaz:20181002182827j:image

 

観光案内所みたいなとこでチャイナドレスの貸し出しもしててチャイナドレスもきれて楽しかった!チャイナドレスロングのやつかわいい、ちゃんと着るやつ欲しくなる!