悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

2018年振り返り

2018年も残すところわずか、2018年の振り返りをしようと思ったけど観劇もあまりしてなく

何をしてた1年なのかなとおもったけど

 

今年の私の漢字は『占』

 

この1字だと思う1年でした。

 

せん
〖占〗 セン・しめる・うらなう
 
1.
自分のものにする。ひとりじめにして持つ。しめる。
 「占有・占領・占守・占拠・独占・先占」
2.
兆候を見て吉凶を判断する。うらなう。
 「占術・占書・占星・占筮(せんぜい)・卜占(ぼくせん)」

 

友達と無料券で行った占いフェス

そこで今年中に必ず結婚相手と出会うだろうと言われ、今年に出会わなきゃもう次出会う人は35を超えて晩婚だと宣言された7月。

次出会う人と3年ぐらい付き合って結婚するのが一番良縁だと言われ、2018年の目標の一つに(笑)

 

全然真剣には信じてなかったけど、7月生まれぐらい、年齢は年上か年下か微妙な人、この条件を告げられた。

 

そのあと行った9月の台湾で、おみくじをひいたところ、現状維持から次は生まれると言われ全く信じてなかったけど、現状維持からたしかに現れました(笑)

それが10月。

 

知り合って2年、連絡先も知らなかったただの知り合いが恋人になりました。たまたま友人に誘われていったパーティのグループが一緒になった彼、この時もまだお互い敬語の関係、

6月末生まれ、年下だけど上、なんか色々惜しい、これは運命かも?もふざけてたらあれよあれよと言う間に進んでいって

 

人生何があるかわからないなあと。

このまま行ったならそういうこともあるのかもしれない。

 

月下老人にフロインドリーブを約束したからかめちゃくちゃ早かったなあ(笑)

花嫁のおすそ分けをするにはまだ早いけど。

 

占いで人生決まるとは思わないけど長い人生流されるのもありなのかなと思うそんな2018年。

過去にジェットコースター女と言われた私、急降下急上昇急転回、ギャーギャー騒いでも最後は笑顔で終われたら、たまにはスリルを味わっても良いじゃない。

2019年も私は私らしく天真爛漫に笑顔溢れる1年にしたいと思います。

 

これからも皆様どうぞよろしくお願いします!