悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

2018.9コスメ

9月に自分で買ったコスメ達と貰い物。

 

f:id:cheeezecakeaz:20181010213628j:image

 

まずはイブサンローラン欲しかったやつ

YSL

  • ラディアント タッチ ブラープライマー【メイクアップベース】

 

これを塗布してファンデーション、ファンデーションが綺麗についてる気がする。あくまでも気がするだけかもしれない(笑)

 

  • ラディアント タッチ【ハイライター】

 

YSLを代表する魔法の筆ペン。

魔法使いになりたくて。お直し用についつい購入。

 

f:id:cheeezecakeaz:20181010214618j:image

免税店での購入品

 

CLARINS

  • コンフォート リップオイル トリオセット

#04 キャンディ 
#05 タンジェリン 
#07 ハニー グラム

 

3本セット、自分にはキャンディはピンクすぎるかなって思ったのと後輩が欲しがっていたのでお土産とプレゼントに。

05 タンジェリンから使い始めたけどめちゃくちゃいいねこれ…唇美味しい、あれない

ただ他のやつ使うと荒れるようになってきた…甘やかしてる反動や

 

THREE

  • THREE シマリング リップジャム

24 LADIESʼ CHOICE
チャーミングな魅力とセンシュアルな華やかさをあわせ持つサングリアレッド。

 

名前も秋冬に向けての色味もビンゴすぎてすぐ購入してしまった。

羽田免税店で購入すると33パーセントオフになる。THREEがこんなに安いのはありがたいよね!

 

ALBION

 

鼻の黒ずみが気になってしょうがなかった私、ついに購入。

しかしスースーしすぎてていいのか悪いのか、一応何かしらは取れてるような。

 

DAZZSHOP

  • SPARKLING GEM

 

GOLD BULLION 04
サイズの異なるパールが瞬く、まばゆい星のようなヌーディゴールド。

 

この色を私はアイシャドウ下地がわりに愛用してる。リピート品、控えめながらしっかりキラキラ〜

 

  • BLENDED 03

 

特別な日用のカラコンとして購入、色素薄い系カラコン

温かみを感じるレッドブラウンとアプリコットのカラーにグレーの透明感を散りばめたデザイン。ふんわりと色付き、柔らかな表情とキラキラした透明感。

 

そして最後に少し早い誕プレでもらった

f:id:cheeezecakeaz:20181010223150j:image

 

白鳳堂

アイシャドウ用筆

  • B004G アイシャドウ 丸平

 

 

  • B005 アイシャドウ 丸平

 

長く使えるように、私が何色にも染まるようにと言われたアイシャドウ用筆。

なんの動物がいいか悩んだとかなんとか、

化粧映えする顔してるからね!

 

あと示し合わせたように他の友人からもアイシャドウ

f:id:cheeezecakeaz:20181010222200j:image

ADDICTION

  • COMPACT ADDICTION “CHINOISERIE”

 

限定のアイシャドウパレット

Shanghai Breakfast
Trust Me

この2つを買うとしたら欲しいなあと見てたものだったからShanghai Breakfastもらったのめちゃくちゃ嬉しかった

租界のクラブに流れる夢のようなデカダンな時を「憂い」を秘めたモーブカラーの美しさで表現。

a.ヴェールをまとったシアーピンク(S)
b.マットなアンティークローズ(M)
c.レッドとシルバーが煌くディープパープル(P)
d.ゴールドを秘めたフューシャピンク(P)
e.あでやかに煌くイエローゴールド(P)
f.アンティークなダスティローズ(P)
g.危ういダスティレッド(M)
h.つやめくアンティークモーブ(P)
i.マットなブラックバーガンディ(M)

 

名前見るだけでテンション上がる!

1色だけでもグラデーションでも自由に使っていい9色、使いこなせてる気がしない。

今年の目標は綺麗なお姉さんになること、

小田急では発売翌日に売り切れてたので。

8月に買って置いておいてくれた優しさもテンション上がる…!

私の欲しがる色、似合う色を把握してくれてた気がして嬉しかった。

 

来月も続くかも?