悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

パーソナルカラー診断

友人とパーソナルカラー診断に行ってきた。

 

美容師さんにやってもらったことはあるけど、カラーリストさんのカラー診断は初。

その時はスプリングと言われて終了。

 

ラクルさんで予約。

 

 

西新宿という立地と、ペア診断12000円、そして予約がLINEとかTwitterで気軽に取れる。同世代のパーソナルカラー未体験のみんなは是非行ってみてほしい。

 

西新宿のおしゃれなマンションの一室で行われる。

最初に出てきたお姉さんめちゃくちゃ可愛い…!そのお姉さんからパーソナルカラーはなんたるやをきいてスタート。

 

春夏秋冬4種類のドレープを顔に当てていく、クマが目立たなあかとか、くすまないかとかなんとなく。

最初は全然わからなかったけど後半あ?なんとなく?ってなっていく。

 

結論から言うと私はブルベ夏だったのだ。

 

f:id:cheeezecakeaz:20181121074220j:image

 

これがブルベ夏の中でも特に私に似合う色。

 

スカーレットカラーだなあと思ったり(笑)

夏の白が似合うって言われるのは夏白いワンピース大好き人間なのでめちゃくちゃ嬉しいけど、黒とか茶色があまり似合わないって言われるのはびっくり。

今度からグレーか…!

ラベンダーカラーは大好きなので今年はラベンダーカラーの服を買おう〜

 

一緒に行った友達はイエベ春でプーさんと仲間たちカラー。

私の中で彼女の方がブルベっぽい色を好む気がしてたからびっくり。

 

日焼けしたら赤くならず暗くなったり血管が緑っぽく見えたり、説明されたあんまりブルベに当てはまらない私。

一応ファーストは夏、セカンドは冬。

 

今まで買ってた化粧品は殆どがイエベ春向きな気がする…

でもこの前もらったADDICTIONはうすーいピンクや紫が入っててこれはブルベ夏似合う色なのかもとテンション上がってる。

 

f:id:cheeezecakeaz:20181121075905j:image

 

ブルベ夏、本当にブルベ夏なのかしら…!

 

置いてあった本に書いてあった骨格はストレート。

これはなんとなくわかってた。

 

ダッフィーよりはシェリーメイなんだと思ったらなんとなくなんとなく。

てかシェリーメイちゃんって骨格ストレートの、ブルベ夏かもしれない…!

 

ブルベ夏のメイクを探しに行こう。