悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

地味ハロウィン

※この仮装はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。

 

2018年10月27日

渋谷で行われた地味ハロウィンに参加してきた。

 

 

去年からやりたかった非公式ファンクラブ通称会の代表とスタッフのコスプレだ。

 



 

某トップさんからインスピレーションをいただき、昨日海りおさん

愛称はみりお(笑)きのみさんだからナナとかでもいいかもしれない。

制作時間2分、ワードでそれっぽい字体で紙を3枚印刷し、制作費会服のスヌード込みで400円。

架空の存在なので立場がトップスターなのかもわかんないし、下級生にありがちなケースってのも私的なポイント。

ディズニーバックも、忘れずに。

 

この時期にありがちな秋〜冬公演中の会服、スヌード。

缶バッチつける細部までのこだわり忘れてた…きっと、この会服買わされるときは5500円。

 

ニッチな趣味のニッチなコスプレ、これこそ地味ハロウィンの極み。

 

時間もお金もかけないでこんなにウケるなんて思わなくてびっくり。

 

会場には様々人がいて、発想の転換、すごく下準備をしてる人からそうじゃない人まで。

短い説明ですぐ情景が思い浮かべられる人が絶対いい、そしてあくまでも地味ながら仮装していること。

●●のヲタクとかありのままの素の自分なのはハロウィンでもなんでもない、それは自分をさらけ出すだけなんだなあと。

そんなのつまんない!

 

私がツボだったのは、遺品整理とバチェラー。あとは友達の彼氏とかちゃんとは実物見たことないけどなんかわかるっていうのが地味ハロウィンにぴったり。

#お洒落さんと繋がりたい

とかも今にぴったりのネタだと思った。

 

会場受けは悪かったけど、仲間うちの受けは良かったのでこれそこ地味ハロウィン🎃👻

 


スタンプのお姉さんのクオリティが高かったのでめちゃくちゃよかった!

顔出しはNG

 

 

 

ちゃんと裏表で昨日海の会と昨日海りおでつくったんだよアピール。

また1年ネタを温めようと思います。