悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

DCL:ディズニークルーズラインへの道①

人生初のDCL、ディズニークルーズラインに向けて、ミッキーネット さんの説明会へ行ってきた。

 

f:id:cheeezecakeaz:20181114072359j:image

 

基本的に、何も知らない無の状態からはじめるのでこういうのはありがたい。

 

あとはクルーズに乗ったことがある知人を探すのがいいんだろうがなかなかいなくて。

クルーズに乗ったことがある方は僕と友達になろう!

 

私は前にも書いたがちょっとディズニーが好きなぐらいでオタクではない。

日本の舞浜も年1.2度いくレベルのちょっとディズニーが好きな女子だ。

服にキャラクターがついてるような服は、TDR内かパジャマ、それかキックボクシングのジムでしか着ない。

それでも友人とたまにいくとTシャツを買ってしまう。パジャマにだけするのはもったないなくてジムできる、するといつもディズニーTシャツ着てるやつになる。

そのせいかめちゃくちゃディズニーオタクだ思われる。

 

前面にキャラクターの物を日常で使うカバンとかを持たないと私は決めている。

それでもポーチとか可愛くてついつい…

 

そんなディズニーが少し好きなぐらいの子は、香港ディズニーランド、HKDLに行ったのをキッカケに海外ディズニーに目覚めたのだ。

私はチップとデールが好きだ。

チップとデールは日本でもたまにでてきてるけど一緒に写真を真ん中に挟んでもらって撮ることなんてほとんどできない。というか、日本のキャラグリのみんなで囲むの怖い。

ガチな全身にぬいぐるみつけてるような人達、バズーカみたいなカメラ持ってる人たちに勝てる気がしないし、争いたくない。

なので、日本ではほとんどキャラグリをしたことがなかった。あまり人気のないキャラとたまに遭遇したら撮るぐらい。

 

それに比べたHKDLはキャラグリ天国って言われるだけあって、安心安全。

そして係のお兄さんにカメラを預けたら無駄な写真もたくさん撮ってくれる。

 

f:id:cheeezecakeaz:20181114073920j:image

 

すべてが愛しい。

 

説明会終わりで、とりあえず日程を決めるところからみんなで協議をした。

安くてみんながいけて、なおかつ未来の予定を考えながら。2020年何してるかな…

当たり前だけど時期によって値段設定は様々だし、4泊クルーズを勧められたのでゆっくり4泊だと月曜日出航のみ。

 

iPhone以外のカメラを持っていくタイプでもない女の子のDCLへの道は今一歩を踏み出したのだ。

 

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!