悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

台湾旅行記⑥〜2日目後半〜

 

  • 蘇杭點心 

f:id:cheeezecakeaz:20181003211143j:image
f:id:cheeezecakeaz:20181003211146j:image
f:id:cheeezecakeaz:20181003211139j:image

ここのヘチマ小籠包が好き!この店は生姜とかがセルフ

美味しい!アイドルタイムもないから15時過ぎの遅めのお昼。

 

  • ICE MONSTER

f:id:cheeezecakeaz:20181003211305j:image

 

やっぱりマンゴーがサイコー!

ライムはさっぱりするかと思いきや苦味がすごくて失敗(笑)

マンゴー二つでよかったかも


永康街

  • Bobii Frutii 

 

f:id:cheeezecakeaz:20181003212132j:image
f:id:cheeezecakeaz:20181003211707j:image

 

不想上班(働きたくない)とか
不想長大(大人になりたくない)名前がかわいいというかネタ。

頼んだのは人魚の涙とパンドラの秘宝みたいなタイトルのやつ。

見た目がフォトジェニックすぎて味はイマイチ(笑)

 

そのまま永康街をふらふら

  • 来好


f:id:cheeezecakeaz:20181003212113j:image

 

かわいい雑貨がたくさん!

女の子へのお土産はここがいいかも。

 

  • 誠記 

行列をなしていたイカ焼きみたいなぺったんこの謎の卵入りを頼む。

めちゃくちゃ美味しかった。

 

  • 鼎泰豊 本店

鼎泰豊では小龍包、炒飯、酸辣湯
ノーマル、蟹、トリュフ、鶏、なんでも食べたいしなんでも美味しい。

ただデザート小籠包は失敗。あんこはただの薄皮饅頭。お兄さんがチョコレートを進めてきたのは中で溶けるからなんだろうなあ。

チョコレートを次回はリベンジしたいな!

 

見えてるもんだから近いと思って腹ごなしにテクテク。

1時間以上歩いてもつかない。

そういやスカイツリーとかも見えてるけどめちゃくちゃ遠いよね(笑)

調べたらあと1時間かかりそうなのでここでリタイア。

 

  • 華西街観光夜市

ゲテモノ夜市と言われ行ったけどなんかよくわからない(笑)

エログッズショップと多分そういうお姉さんのお店と一応蛇と丸々太ったネズミがいました🐭

実験用ラットを見慣れてるからか確かに丸々太ってて大蛇用の餌なのか、人が食うのか…

 

f:id:cheeezecakeaz:20181004080954j:image

24時をすぎてからの到着だったからみんな締め作業って感じなのと、小籠包が暴れてて全然食べたくない。

念願のスイカジュースとデザートにカスタード揚げドーナツみたいなのを食べました。

 

目の前でミキサーにかけてくれるジュースじゃないとなんかバケツに置きっ放しのは怖くて飲めない。

f:id:cheeezecakeaz:20181004080919j:image

 

ここから足つぼマッサージいって、友人の角質が小麦粉かってぐらいぼろぼろでてるのをみてこの日はおしまい。