悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

いい国作ろう鎌倉幕府

小学校の遠足ぶりに鎌倉へ行ってきた。

 

家から2時間弱、近いようで遠い小旅行。

10月という季節は、暑くもなく寒くもなく、日中はワンピース1枚でもどうにかなる。

 

私はこの時期が大好きだ。

ワンピース好きとしては、この時期を過ぎるとヒートテック問題が発生する。

ヒートテックが襟ぐりから見えてたり、レース素材の下には丸見えになるからきれなかったり。

 

それは置いといて、

f:id:cheeezecakeaz:20181103073349j:image

 

今回の目的はgramに行くことだ。

整理券をもらい並ぶ。

平日なのにかなりの人がいた。

 

 

1本990円から作ることが出来る。

ある程度のイメージを伝えて私は作ってもらった。

 

この細いリング、指が細い人ならピンキーリング以外も可能だそうだ。

私の指には小指しかちょっと無理みたいに言われたけど、

お兄さんがトントン打ち付けたり、ねじったりして作ってくれる。

 

太いリングになればなるほど高くなる。

2990円、3990円と

 

普段全く指輪をつけない私はとりあえず小指につける2本を買った。

 

f:id:cheeezecakeaz:20181103122708j:image

 

 

 

鎌倉旬粋

私が食べたのはハムたまご!

ちょっと甘い外側とサンドイッチの具によくあるゆで卵を潰したやつにマヨネーズあえたやつとハムの塩っぱさがよくあう…!

 

鎌倉カスタードも美味しかった。

勢いよく食べ過ぎて写真がない。

 

 

f:id:cheeezecakeaz:20181103074754j:image

 

ビールとウィンナーとか

 

f:id:cheeezecakeaz:20181103074825j:image

 

抹茶とごまあん

 

f:id:cheeezecakeaz:20181103075001j:image

 

鶴岡八幡宮にって鳩みくじひいて、大吉!!

 

交際はイライラしないで、自分が反省しなさいとのことだったので、寛容に生きる努力をしよかなと。

待ち合わせに遅れてきても、返事をしてこなくてもイライラしな…い…

 

お煎餅食べたり、豆菓子かったり、

鳩サブレー買って帰りました。

 

豆菓子はしょっぱいやつが好き…!

酒のつまみ好き

 

小旅行大満足!楽しかった。

いい国作ろうじゃないらしいけど年号、いい街でした鎌倉、