悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

台湾ドリンクまとめ2018

 

小籠包に続いて、いや小籠包以上に台湾の醍醐味だと思うドリンク達もたくさん飲んだので

 

今回一番のおすすめドリンク!

f:id:cheeezecakeaz:20181024075742j:image

  • 陳三鼎

公民駅最寄りのここ

40元

ここはミルクティーじゃなくミルクに黒糖タピオカを熱々のをドーン!

地元の人気店って感じ

全く観光客向けな感じじゃないので1つもらったけどなにを聞かれたかは全く分からなかった(笑)

 


f:id:cheeezecakeaz:20181024075650j:image

 

  • 海悦樓茶坊

120元?

観光地価格、まあでもここぞ台湾九份というショバ代かな

 


f:id:cheeezecakeaz:20181024075645j:image

  • 台湾ビール

90元ぐらい

今回飲んだ唯一のアルコール、マンゴー味とかパイナップル味とか薄めのフレイバー

 

 

f:id:cheeezecakeaz:20181024075757j:image

  • 曽家鮮果汁

60元

寧夏路夜市にあるジュース屋さん、ミキサーで目の前で作ってくれる。

作り置きの店は怖くて飲めない私にとってめちゃくちゃよい、しかし果実とともに結構砂糖いれてるのにびっくりする。スイカジュース大好き。

 

f:id:cheeezecakeaz:20181024075530j:image

f:id:cheeezecakeaz:20181024075655j:image
f:id:cheeezecakeaz:20181024081122j:image

  • Bobbi Frutii

160元?

インスタ映えと味は反比例なのかなって

人魚的眼涙(人魚の涙)と

パンドラの秘蔵

 

スムージーにタピオカってめちゃくちゃ飲みにくいよね…そして割高…!

 

ここから3店舗は台北市内でめちゃくちゃ見かけたチェーン店だったので行きやすいはず。

f:id:cheeezecakeaz:20181024081730j:image

 

  • 50嵐

30元

普通のタピオカミルクティーを飲みました。

今回飲んだ中では一番安かったかな?

日本のスタバ以上の頻度で見かけたし、深夜なんなら2時にマッサージ終えてタクシーで帰る時もやっててびっくり。


f:id:cheeezecakeaz:20181024075754j:image

  • 清心福全

40元

ぐでたまとのコラボが可愛すぎた。

f:id:cheeezecakeaz:20181024082214j:image
f:id:cheeezecakeaz:20181024082208j:image

f:id:cheeezecakeaz:20181024105302j:image

 

ぐでたまとのコラボの影響だったのかタピオカがオレンジ色。

台湾はサンリオキャラを推してるなあと思ったNTRとか、そういえば京王線都営線と台湾地下鉄は姉妹路線?みたいなのになってた気がする。

京王線にあるもんねサンリオ!

 

f:id:cheeezecakeaz:20181024075535j:image

  • 一芳

ぱっと見ほとんど耳なしかと思うお名前

ここでは甘いドリンク続きだったのでタピオカをやめてオーギョーチーにしました。

 

今日本でもたくさんできてる台湾ティースタンド、もう少し安くなるといいなと思う。

向こうの人は大きいサイズを仕事中にも飲んでるのはいいなあって。

 

しかしこれを毎日飲むと身体は危なそう(笑)糖尿とか色々ね…

 

ぜひ台湾へ行くならドリンクも色々試してほしい!