悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

UMAJOデビュー

人生初の競馬に行ってきた。

f:id:cheeezecakeaz:20181028220348j:image
f:id:cheeezecakeaz:20181028220344j:image

 

そういわゆるUMAJOデビュー(笑)である。

JRAさんはめちゃくちゃUMAJOを推してるので女の子はかなり優遇される。

 

f:id:cheeezecakeaz:20181030081653j:image

 

というか生物学上女であればおいくつであっても1杯無料で飲めるラウンジがあったり、

セミナーがあったり、セミナーの後にお土産までもらえる。

ティーバッグ可愛い。

f:id:cheeezecakeaz:20181028220516j:image

 

セミナーのお姉さんもOL世代の綺麗めなお姉さん達が集められている。SNS映えを狙ってるのかもしれないけどどこかずれてる。

 

f:id:cheeezecakeaz:20181028220602j:image
f:id:cheeezecakeaz:20181028220557j:image

ポニーがいたり、乗馬体験ができたり

あと宝塚の殿堂的な競馬博物館があって公演特集は武豊4000勝記念でした。

 

競馬場を見る限り20〜30歳の女性グループはほとんどいなかったし、いたとしても土屋太鳳や高畑充希ではない、まあ当たり前だけど松坂桃李柳楽優弥もいない。

99パーセントがおじさんだった。

UMAJOセミナーでは、「そのまま」と「させー!」という応援用語を教わったがそんなこと言ってるおじさんは1人もいなかった。

おじさんたちは歯がなかった。

 

騎手の名前を叫んでる人が多かった気もするがほとんどちゃんとした言葉を発してる人は居なかった。

罵声と怒号そして歓声。

 

正直誰が一番なのかもわからないゴールイン、電光掲示板にハナとかクビとか書いてあるのはその差でゴールしたよっていうことらしい。

 

1位をビギナーズラックで当てました。ディープインパクト武豊しか知らないんだもの。

 

ジョッキーは賞金の5%しかもらえない世界。

命がけだし、勝負事は大変だなあ。

 

ジョッキーはみんな細くて小柄で、50キロ以下…

お尻もめちゃくちゃ小さい人が多かった。

ジョッキーイケメン名鑑的なのがあったけど、身長体重見るたびにあ…ってなるデブ。

 

そうだ、お金を持て余してる馬主を探そう!