悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

恵比寿『人類みな麺類』『AM STRAM GRAM』

行ってきました人類みな麺類。

大阪からの評判が良かったここ、
ネットで見ても最高のラーメンという意見多かったので。

f:id:cheeezecakeaz:20210114160237j:plain

2時ぐらいのアイドルタイムなら空いてるかなあと思って行ったら結構並んでいた。

f:id:cheeezecakeaz:20210113165606j:plain

原点
micro
macro
という3種類があって

一番人気のmacroというラーメンに。

貝の出汁のラーメン。

チャーシューが1枚か2枚か選べて100円の差なら2枚でもと思ったけど75円の味玉をつけた。

チャーシューがすっごいでかい。
そして脂がすごい。

角煮のようなチャーシュー。
1枚ですら持て余してしまいそうな脂。

スープはさっぱりしてるようで味がしっかりしてて麺は少し太め。
最初は少ないかな?と思ったけど食べていくとお腹いっぱい、

男の人に人気のラーメン屋なのか、そもそもラーメン屋は並んでる人が男の人が多いのか。

チャーシュー2枚にそれに大盛りとかしたら多分私は食べきれない。

周りの男性諸君は大盛りとかチャーシュー2枚とかに挑戦していたので。

ミスチルのLIVE映像がずっとかかってて、またどこかで会えるといいなイノセントワールド〜な気持ちになる。

f:id:cheeezecakeaz:20210115125749j:plain

お腹いっぱいと言いつつ近くにあった
AM STRAM GRAMというタルト屋さんでタルトを買って帰りました。

ここのタルトどれも綺麗で、一番人気だというこのお店の店名がついたこれ。

フルーツタルトだあいすき!

カスタードが甘過ぎなくてすごく美味しいタルト。
去年の12月にオープンで結構立ち替わり入れ替わりいろんな人がきていて何種類もあるタルトが売り切れのタルトもあったのでまたリベンジしたいな。


流石に体の為に帰りは渋谷まで歩きました。