悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

渋谷『Pepper PARLOR』

渋谷にできたPepper PARLORに行ってきました。

ここの店員さんPepperくん。

f:id:cheeezecakeaz:20210116230812j:plain

f:id:cheeezecakeaz:20210116230815j:plain

クレジットカードか電子決済の人だけPepperさんがお会計してくれます。
ずらっと並ぶ彼らはやっぱりちょっと…

ここでしか買えないグッズもあり可愛い。

注文を済ませたら人間の店員さんに渡して、人間の店員さんがコーヒーや紅茶そして軽食を作ってくれます。

基本飲み物だけだとセルフサービス。

自分で空いてる席に座って。

今の時期は何かと話題、某野さんのイベントのためなのかスクリーンではプペル映像が流れてました。

f:id:cheeezecakeaz:20210116231109j:plain

イベントのため入れないスペースになっていて真ん中にPepperさん。
あ、これお茶会っぽい!と思う皆さん。

きっとお仲間です。
お茶会がなくなってはや1年ですね。

Pepperさんには占いやアプリゲームが内蔵されていて
f:id:cheeezecakeaz:20210116231336j:plain

遊ぶこともできます。
あんまり聞き取ってもらえなかったけど、買い物するもの覚えゲームが一番楽しかったかな。

世界地図ゲームはいきなり雑木林見せられるという難易度の高さに無理でした。

f:id:cheeezecakeaz:20210116231339j:plain

最後帰る時にボタンを押した後の顔がなんとも言えない。
虚無。

お疲れ様です…。


次世代なカフェ、そこまで価格も高くないので人との接触を減らすと言う意味ではこのご時世に向いてるのかもしれません。