悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

2020を振り返って2021

2020年は城崎の関西から始まり、
アメリカ2週間
金沢とフラフラ始まった2ヶ月でお出かけはストップでした。

海外ディズニー楽しいー!
WDWもDCLも大好きな場所になりました。

f:id:cheeezecakeaz:20210102011350j:plain

ここが私のアナザースカイ!したい(笑)

日本より空が広い、土地も広い、人も大きいそんなイメージ。
そしてキャラクター達が大人にも優しい。
いつだって子供達優先なのはわかるんだけど、グリーティングの自分の順番は子供に戻れるというか、ハグの文化だからかぎゅっとしてもらえるだけで感激する。
みんなでお揃いのTシャツを着たり、耳をつけたり、自作の耳をつけてる人もちらほら居たり、
あとショーとか1.2時間も前から座ってなくても前の方で見れるのはすごい良かった!
同時に日本人の嫌なところも見えてしまったけど。

プリンセスやプリンスのフェイスキャラ達とは英語力のなさを痛感させられた。

もう一度しっかり英語の勉強をしたいな。
キャラクターとの会話に困らない程度の日常英会話でいいんです。

スターウォーズ好きとしてはギャラクシーエッジに毎日行きたいぐらい楽しかった。
いろんな形のディズニーのファンがいるのはわかる、私はでも映画をみてこそ楽しめるのがディズニーだと思っているので、再現率に感動するには映画を見るしかない。
その世界への埋没感。
スターウォーズホテル?が出来たら体験してみたい。

アバターエリアにも同じことを思った。
アバターにはそこまで思い入れがないのだけど。

私は富士急とかのただのジェットコースターは怖すぎて乗れないので、ディズニーとかユニバーサルのマジックありきで乗れてると思う。

体験できる世界観や雰囲気が大好き。
テーマパークが好き。

DCLは非日常のクルーズとディズニーという融合は最高だった。
アトラクションがなくても、船に乗るというアトラクションありきでキャラクターが出てきたりミュージカルが見れたり、コースディナーが食べれたりする。

これからどんどん体験していきたいな思う。
次はアナハイム、そしてパリだって上海だっていきたい。
アウラニだっていいなあ。

時間とお金と相談してね。

15泊17日の旅、今回の長期旅行の反省としては
WDW
水をたくさん最初から買っておくこと
簡易で食べられるご飯やパスタ等を日本から持っていっとく
ウェットティッシュは多めに持ってすぐ取り出せるようにする

DCLは
ヒールの靴を持っていく

全体的にGoProとかで動画を回す
服装は可愛い厚手のカーディガンを持っていく
ウルトラライトダウンの思い出シリーズになるのは悔しいからね

次は割れ物を手持ちで持って帰るような袋があってもいいかもなあと。スタバのものとか全部すっごく可愛かったから
チャック付きのショッピングバック的な。

あと次の長期旅行な時はこれ買う

化粧品も保湿系のもの、パックとかを多めに持っていくといいかも。
生理が来そうならパンツ型の生理用品とか

あとは免税店で買い込むのを見越してメイク道具は少なめに持っていく。

2021年もいい年にできるように自分にできることやっていきたいと思います。
まずはこのコロナ禍ですっかり太ってしまったのでダイエットから…

宝塚も2020は生で3回しか見れなかったので、来年はたくさん見れたらいいなーと。
1公演1回みるのが理想です。
久しぶりにムラも行きたい。

2021年もどうぞよろしくお願いします。