悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

2021食はじめ

都会に出て美味しいものを買って帰るのが趣味なので、銀座界隈で買った美味しいもの。

東銀座

覚王山フルーツ大福弁才天 銀座店

歌舞伎座のすぐ横のここ。

緊急事態宣言より前だったけど人通りが少なくていろんな種類があったし、並んでもなかった〜


f:id:cheeezecakeaz:20210114160456j:plain

f:id:cheeezecakeaz:20210114160449j:plain

日持ちしないからお土産とかにはちょっと厳しいかな?

f:id:cheeezecakeaz:20210114160453j:plain

今回私は紅まどんなとあまおう。

王道のいちごより、食べたことないみかんの方が好みだったかも。
外の部分が薄くてあんまりもちっと感はない。そして中身は白餡。
見た目はとても綺麗。
もっと日持ちしたらばあちゃんにお土産とかに買いたいんだけどなあ。

なんだか、もちもち系のがっつりあんこの苺大福が食べたくなったな…

三越前駅最寄り

あと海木さんのだしいなり。
室町コレドに入ってるこれ。

できた当初はこれも行列ができてるってことだったけどすんなり買えた。

f:id:cheeezecakeaz:20210114160823j:plain

1200円で4つ入り。

f:id:cheeezecakeaz:20210114161346j:plain

噛んだらお出汁がじゅわって出てくる稲荷寿司。
お稲荷さんがこんなにもちっとジュワッときてるの食べたことない。

新幹線に乗る前とかに売ってたら多分買う。

また食べたい!でもコレド室町テラスより近くに店舗欲しい。