悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

アメリカ16泊18日の旅

プーさんになった私。

はちみつを探しつつ、なんとか次のはちみつをみつけ4月からはまた再就職。

この休みとなった1ヶ月とちょっと私はアメリカへ旅にでた。
前半は彼氏と
中頃は一人旅
後半は友人と

3年ぶりの海外。
アメリカはもうほとんどコロナの影響はない。

マスクをしている人はほとんどおらず、キャラクターとハグも解禁。

日本人なのでそんなにハグする文化はないのだが、ディズニーキャラとだけは別だなあと思う今日この頃。

今回たくさんパークにも行けるので人生で初めて、ディズニーの年間パスポートを購入した。

magic key holderになったのだ。
お土産20%オフ、食べ物15%オフ、元が取れたんじゃないかな

物価は高すぎる。

でもね、sing a song のビデオを何回も何回も見てた私に本場のスプラッシュもマンハッタンボブスレーも苦手なジェットコースター制覇するぐらいのれたよ30歳の私はと言いたい。

The Happiest Place On Earth

私にとって、また特別な場所となった。
プロポーズされた場所になった。
海外のディズニーのお城の前。
日本のディズニーでは恥ずかしくてできないようなことも、少し開放的な気分になれて。

あとはチップとデールとお散歩できたり本当に幸せな毎日だった。


今回の泊まったホテルは8、クルーズでついでにメキシコにも上陸。

前半は天気が大荒れ。カリフォルニアにはありえない寒さ、

1日目 ハリウッド ☀️
2日目 NBA観戦 ☔️🌤
3日目 ディズニー ☔️☔️
4日目 ディズニー ☔️☔️
5日目 サンタモニカ ☀️
6日目 ディズニー ☔️
7日目 ディズニー ☀️☔️🌤
8日目 ダウンタウンLA ☀️
9日目 ユニバーサル ☀️
10日目 サンディエゴ ☀️
11日目 クルーズ ☀️
12日目 クルーズ カロリーナ島 ☔️
13日目 クルーズ メキシコエンセナダ ☀️
14日目 クルーズ ☀️
15日目 ディズニー ☀️
16日目 ディズニー プリンセスナイト ☀️
17日目 帰国 ☔️

こうやってみたらまだなんとか天気がたもてた?という感じもする。

8つのホテルホップ、
気づいたら無くしてるもの多数。シャンプー類、洗顔、メガネのゴム、
破れたパンツもセーターも捨てて軽くなったはずのスーツケースは重い。
18キロしかないのに!となるぐらい。

どこの飛行機も今23キロまでなのね。
35キロまでぐらい前はいけてた気がする。

まあしゃーない、パスポートとカードだけは死守しようそんな気持ち。


暇だからブログかけるかなと思ってたけど全然暇じゃない毎日。
振り返っていくのには長すぎるけど、本当充実してたなあ

もう一度英語勉強しよってなった

次はパリ行きたいな