悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

16泊18日アメリカ旅行③ eSIM始めました

3年ぶりの海外、3年ぶりの英語。
そもそも飛行機だって3年ぶりの国際線。

今回携帯はWi-FiではなくeSIMを使ってみた。


eSIMとはアメリカの携帯会社とオンラインで契約して、二つ目の旅行用のSIMをいれること。
実際のSIMのやり取りもないし、オンラインでできるのでforeignerな私にはピッタリ。

そしてiPhoneだとすごく簡単にセカンドのSIMが登録できる。

旅行用のとかに設定をしておけば勝手に現地に到着したら切り替わる。

ただそれでも、前に使ってた人の影響なのか変なメッセージがきたり
色々ドキドキだ。

でも今の世の中で海外はUberLyftの配車アプリも電話番号を持ってないと使いにくかったりするからまた海外に行くときは買おうかな。

メールアドレス登録して、プラン選んで


このT mobileのやつが1番ちゃんと番号がつく中ではお手頃だったかな。
全く電話しないって決めてるならもっと通信だけの安いやつもあったけど、あとはよくわからないからこそアメリカでも大手を選んでしまったよ。

メキシコでも使える的なこと書いてあったけどメキシコでは全く拾わず。結局スタバのWi-Fi頼み!


次はほぼほぼクルーズのみなんだけど何かいいeSIMあるかな、船のWi-Fiは高い…!


お金的には3週間弱Wi-Fiを借りるよりは全然安い。
30日間有効の番号。
5GBしかないやつを買ったけどアメリカでは結構Wi-Fiも拾えるし、そんなに動画とかもみる暇ないぐらい忙しく生きてたし
全然足りた
35ドルだったかな?

あとアメリカの予約のやり取りもSMSみたいなやつが多かったな。
順番来たら通知するよみたいな。これは電話番号ありきだなあと思ったり。
私はiPhone12なので一度SIMフリーにしなおさなきゃ行けなかったけどiPhone13以降のやつはそのまま簡単に契約できるらしい。

もっともっとこれが広がるとSIM無くさずに、あとはすぐに契約で他の国でも自分の携帯使える!

ちゃんと日本から日本の電話番号にかかってきた電話取れるのも良かった。

仕事とかでどっちもやり取りする人もいいのかも。

もっといろんな国とかで使えるやつもあるみたい?
ただ本当に現地で使えるのかはドキドキ感もある。
メキシコでは使えなかったので。