悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

DCL旅行記⑨ Disney’s Believe

Disney’s Believe




2日目の夜にみたショー。

仕事一筋の博士、そして魔法と夢を信じてやまない娘のお話。
お父さんは科学者。

夢や魔法なんかじゃなく、今自分が取り掛かってる実験、自分のことで手一杯。
可愛い娘の誕生日。
娘はミッキーの弟子の服装で、ステッキを誕生日に買ってもらう。
父はそれをおもちゃだっていうけど娘は魔法という。

そんな時に現れるジーニー。
魔法を信じない父。

ジーニーをナビゲーターに魔法を見に行く。

ジーニーは王様の剣のマーリンをまずは召喚。
マーリンはちょっと魔法がポンコツなのでいろんなところから火花がとぶ。

次にメリーポピンズ
バートもスーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスを歌う
そしてステップインタイム
この曲をきくと私は昔子供の時に見ていた SING ALONG SONGSかな?というビデオを思い出す。
いろんなところでキャラクターと子供たちが遊んでるような映像と歌詞が出てくるビデオで何十回、何百回と見た。
キャラクター達が開演準備をしてるシーンが大好きで、最後に星に願いをでキャラクター達にハグされ帰っていくシーンが大好きだった。
風間くんが行ったことないところなのにビデオで見てたから位置関係がわかったって話をしていたなあ。
アナハイムに行ったら行ったことがないのに懐かしくなるんだろうか。

次はジャングルクルーズ

ポカホンタスの柳のおばあさん
ポカホンタスのカラーオブウィンド

そしてラフィキ
ライオンキング

ピーターパンも出てきたし

プリンセスのキスのマダムオーディーからのティアナと王子
パパは信じることができて飛べる。

そして出てくるシンデレラのフェアリーゴットマザー。
ビビディバビデブ

オーロラ姫 いつか夢で
シンデレラ これが愛
ジャスミン ホールニューワールド

出てくる娘ソフィアのプリンセス姿。
それに似合う王子様と踊っている。

パパと娘のデュエット
私はここで号泣。

ダンボの子守唄を歌う、
ダンボも見るだけで泣いてしまうアニメになってしまった、

踊ってるパパの手を娘はすり抜けていく。
一番の宝は娘。

ソフィア!!!!ってパパが叫ぶ時涙が止まらない。

いろんなパパと娘のシーンが出てくるのも余計に泣いてしまった。
アリエルとトリトン
ムーランとお父さん
ジャスミンと王様
ベルとモーリス

こう考えるとお母さん亡くしてお父さんだけのプリンセス多い気がする。

父は娘を手放すのはどんな気持ちになるのだろうか。
うちの父は泣くだろうか。

娘の誕生日
最高のパーティーにすると誓うパパ

そして出てくる美女と野獣のメンバー
ビーアワーゲストで盛り上がって

ティンクが魔法をかける。

花が咲き

全員集合
弟子のミッキーが出てきて魔法をかけておしまい。

船長の挨拶が終わった後に、
最前列で大号泣の我らに船長が微笑んではぐしてくれました。
とってもよかった。


王様の剣のマーリンとか、メリーポピンズとか日本より人気があるのかな?
ポカホンタスとティアナはアメリカだし人気高そう。

いろんな作品を知ってても知らなくても楽しめるけど、ジーニーのジョークはわからないのがたまにあった。
英語の弱さを実感する。
でも、言葉わからなくてもかなり泣けるショーでした。、