悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

WDW旅行記①

行ってきましたWDW

 

コロナが蔓延し、14日以内に中国入国履歴がある人がアメリカ入国禁止の中のWDW

日本のクルーズ船も爆発的に蔓延してるニュースをみてこのままではどこかで日本人も入国禁止になるんじゃないかとびびりながら行ったDCL。

 

行き帰りミネアポリス乗り換えのデルタで9万。デルタ航空のご飯がそこそこ美味しくてデザートのアイスついてるのも嬉しい…!

 

とりあえず14日間毎日が夢の国。

 

朝から晩まで寝ても覚めてもディズニー。

 

1日目 アニマルキングダム

2日目 ハリウッドスタジオ

3日目 ハリウッドスタジオからアニマルキングダム

4日目 エプコット

5日目 マジックキングダム

6日目 エプコット 

7日目 マジックキングダム

8日目 マジックキングダムからエプコット

9日目 ハリウッドスタジオ

10〜14日目 DCL

 

毎日1パークで十分かなとか言ってたのに、ショーが悪天候で中止になったり

新しいライズオブレジスタンスがシステム調整で動かなかったり

ファストパスを使うのにもおわれ、キャラクターダイニングもキャラクターグリーティングもアトラクションも全て乗りたい。

体調不良起こさないためにもたくさん寝たい。

1日最低でも8時間寝たい。

 

絶叫系が苦手な私、唯一乗れなかったのタワテラのみ。浮遊感がめちゃくちゃ嫌いなので日本でもタワテラが嫌い。

あとは結構平気だったし、友人達はタワテラ日本より怖くなかったって。

ビビらずに乗ればよかった。

 

日本のキャラクターダイニングはもうほとんどないからアメリカの選択肢の多さにもびっくり。

ホテルも今回は2つバリュークラスとモデレートクラスに泊まったんだけどホテル内の広さも驚き。

そもそもWDWの敷地の広さもすごい。

 

エプコットがかなり改装中って感じだったので数年後にまた来たいな。

 

今回本当にデイジーが可愛くて

ドナルドデイジーみたいなカップルって理想だなと思ったり。

 

チップとデールの間に何度も挟んでもらってハグ写真を撮れたのが幸せだった!

まるで私はクラリス…!

 

サイン帳をはじめて買ったんだけど、埋まりきるぐらいグリーティングできたので

DCLでは金ペンでポストカードにサインしてもらった。

 

あ、これなんか違うオタク文化!と思ったのは内緒。

 

f:id:cheeezecakeaz:20200217052532j:image

 

 

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!