悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

『好き』『趣味』

最近、好きって言うの難しいなあと感じるんです。

なんかちょっと気になるぐらいも好きっちゃ好きだし、
この中で強いて言うなら好きってパターンもあるし

好きも恋に近い好きもあれば、無条件の愛みたいな好きもあると思うんです。

私は趣味として、観劇、ディズニー、お笑いが最近の構成要素な気がする。
だと言っても観劇ももう友会で当たった時か誘ってもらった時に年10回ぐらい宝塚を見て
劇団四季も年2.3回
外部のミュージカルも年2.3回

ディズニーも年に数回行くだけ
今年こそ海外に行きたい。
好きなキャラクターはチップとデール
好きなアトラクションはイッツアスモールワールド。
そごうの時計が大好きな子供でした。

今回シーツとクッションとガーゼケットが売り出されて無条件にまとめて買ってしまった。
世界中誰だって微笑めば仲良しなんだよ…
本当可愛い。
壁紙はめんどくさそうなのでパス…

お笑いはダイタクさんの出てるものを中心に
しかしお笑いはチケットが安いから月10回見てもミュージカルSS1回分ぐらいなので簡単にチケット買ってしまう。配信も見逃し配信あるし手厚い。

前に拓さんが無限大会議か何かで『好きな芸人が増えたらさらに見に行く回数が増えるんですか?』みたいなこと言ってたけど、私は結局支出は同じぐらいになってる気がする。
宝塚を多く見る月は、お笑い減らすし
ディズニーにお金かける時は、宝塚減らすし
今のこの3本の柱はお笑い多めなのはお笑いは直前にも気軽にチケットが取れるし、単価が安いので友人も誘いやすいからってのもあるな…

あとこのコロナ禍で、しょうがないんだけどミュージカルは中止になる率が私は高くてその分、お笑いに突っ込んでる感もある。
ただお笑いもグッズはほとんど買わないし、現場主義なのは変わらない。

テレビで見るより、生で見る良さがある。
同じネタも全く同じなことがないというか、かんだりとばしたりするのも上手く返せる良さが出てるなあと思う。

あと全体的にシークレットグッズ大っ嫌い!
欲しいものだけ買えないの全然自分の好きな人のためにお金使ってるわけじゃないのにお金使わされてる感だけあって本当に嫌。

あ、人生で初めてのアクスタ買いました。
ふとでも思うんですよ、37歳の双子のおじさんのアクスタを並べてご飯を食べる29歳…

ズボラを発揮してほとんど現場にも持って行ったことありません(笑)
あと開演前にチケットと撮るやつやりたい。

お笑いも偏った人たちしか見てないので語れるほど詳しくないです。なので趣味がお笑いとは言い難いんだよなあ。
ただ、無限大の芸人以外だと囲碁将棋さんコマンダンテさんトットさん井下好井さんななまがりさんあたりはよく見てます。てか関東の劇場結構このメンツがぐるぐるしてるよね。


あとの趣味はコスメとグルメ。
これは自分が生きていくためのある意味基礎だとも思う。
コスメもミーハーなので流行りを買いたいし、それでも合う合わないのジャッジをしたいのよね…
すっぴんの自分が苦手なのもある…ちゃんと顔を作ってから出かけないと人並みになれないと言うか。
コスメはピクシーダストなので…人並みになる魔法の粉なのよ…

グルメも美味しいは感覚だから、流行り物とか気になるものを食べて美味しいものは人と共有したい。美味しいの感覚合う人が友達としては最高なので。
みんな美味しいものあったら教えてください。

趣味なに?って聞かれるたびに『趣味ってほどじゃないけど、ミュージカルとかお笑いとかディズニーが好きかな』って返す自称無趣味の私。
側から見たら多趣味すぎておかしいらしい。

趣味ってほどじゃないけど、旅行もスポーツも好き。漫画も好き。
スポーツはなんやかんやで自分がやるのも好きだし、観戦も好き。ウィンタースポーツもたまにやるし、ここからやっぱりダイビングもはじめたいなと思ってる。

漫画は結構ブラックな漫画が好き。ミーハーなので話題作も読んで、ゴールデンカムイもちゃんと読み切った!

ここでふと思う。趣味ってなんだろう。

1 仕事・職業としてでなく、個人が楽しみとしてしている事柄。「―は読書です」「―と実益を兼ねる」「多―」

2 どういうものに美しさやおもしろさを感じるかという、その人の感覚のあり方。好みの傾向。「―の悪い飾り付け」「少女―」

3 物事のもっている味わい。おもむき。情趣。

個人の楽しみ、仕事じゃないってなったらなんでも趣味になるんじゃないかって気もしてきた。
美しさやおもしろさなら宝塚、ダイタク、ディズニーも当てはまるような。

好きなものを好きと言える気持ち大切にしたいって言うマッキーの歌詞を胸に今日も私は、好きなものを好きと言える気持ちを大切に。

好きなもの好きでいるためにお金が足りない…