悪いことがしたい、いい子でいたい

痩せたいけど、美味しいもの食べたい。貯金したいけど、観劇もコスメも我慢したくない。ゴロゴロしたいけどどこか遠くへいきたい。

今更ですがあけましておめでとうございます

新型コロナが大変に活動的な今、
何をする気にもならない私ですが双子の漫才師にハマってます。
YouTubeで昔のも簡単に遡れちゃうのが良くないんだわまた。

昔っからハマり出したら深みに到達するのも早い私。
元気がない時こそ芸人さん達の生き様はかっこよく、M1の敗者復活をみながら泣く。

6000組ぐらいの上位20組に入ってる準決勝、上10組の決勝に入ると入らないのは大きな差。

きっと運と実力とタイミング、全てが合わさってこそな所もあるんだろう。

ふと思うと私は子供の時からチップとデールが大好き。
チップとデールが兄弟なのか他人なのかというのはよく見かけるけど、これってbrotherの考え方が日本にあんまりないからなのかもなあと。
日本において義兄弟みたいなbotherの考え、チップとデールが兄弟じゃなくたって並んでるだけで可愛いんです。

私は似たものが並んでるのが好き。
似たものの、片方好みの方を選ぶのが好き。優柔不断な性格だからか全然違うものを選ぶのは苦手なのかもしれない、似ているものの中のどちらかは選べる。
チップとデールならデールが好き。

双子の漫才師、ダイタクなら兄の大さんが好き。大の大は大丈夫の大、これ最近嫌なことあるたびに頭の中で唱えてる。


ふと振り返ると私の初めての親友は幼稚園での同級生、男女の双子だった。この前久しぶりに連絡とったら兄の方は結婚していた。中学ぐらいの時に一度男の子を紹介されてその当時私はパソコンメールしかなく、連絡を取るのをめんどくさくなって放置してしまった。
男子校の文化祭でアドレスを聞かれるという典型パターンだったのに。というかそれを期待していった文化祭だったのに実際はめんどくさいが勝つ。

小学校では双子の友達がいない。

中高では双子の片割れと片割れだと知らずに仲良くなった。この子達は二卵性。
片割れをはじめて文化祭で見た時、他校の制服を着てるのを先生が『文化祭だからって、なんでもありみたいにふざけないで』って説教されてるというなんとも漫画みたいな事件が起きた。

大学に入ってから始めたバイト、派遣のバイトで仲良くなった子も双子だった。姉の方しか知らないけど、似た人見たよーって話をしたら私双子なんだよねって。

長く続けた内勤事務のバイト仲間も双子の弟だったし、スープ屋さんのバイトも後輩は双子がいてそっくりだった。

桜蘭高校ホスト部も好きなキャラは、光と馨。鏡夜も好きだったけど
ハリポタではフレッドとジョージが好き。

1番好きな芸能人は藤木直人で、双子らしいし。そういえばキッズウォーで斎藤兄弟にもハマってたわ…

世の中って双子ばかりなの?と思うけどそんなことはない。1%ぐらいしかいないと見かけた。
1卵生なんてもっと少ない。

双子の見分けすごくつくと思うけどやっぱり混ぜられると怪しい気もする。
そして、芸人さんの舞台のチケットを気軽にポチってしまうね…1500円なんだもの…

あと気軽に配信を買えてしまうね…見逃し配信が手厚くてダメよ。

まだまだミュージカル等の舞台の中止が続く日々。
見る予定だったミュージカルは全て白紙になったけど、中止にならないといいなと思いつつ私はまたチケットを買う。

未来に楽しい予定がないのは耐えられないので…

まだお笑いは趣味とは言えない。
これからこれから。

2022.2.22なんか双子っぽい日。

今年も楽しい1年になりますように、どうぞよろしくお願いします。